旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ななし@札幌市西区 3

2011-04-17 22:58:14 | 札幌市(西区)
激戦区琴似です。
のすぐ隣にはななしがあります。

札幌屈指の旭川ラーメン店で、琴似でもトップクラスの実力店と認識しております。



場所は、琴似1-1。
琴似栄町通り沿い、の隣です。

いつか全味制覇してやろう!と、この間はタンメンを食べましたが、
今回も1番のお気に入りになってしまいました。
結局、味噌と塩は未食のまま。。。
醤油ラーメン。(650円)



白濁豚骨に魚介の風味が強めに効いた、旭川加藤ラーメン系の味です。
少々えぐみもありますが、これがまた堪らない味わいなのです。
やっぱり醤油が美味い!と再認識しました。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の細麺は、これぞといった旭川麺です。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。
やはりこの店といえば、チャーシュースライスマシーンでしょう!
一見の価値があります。


琴似激戦区高水準旭川醤油拉麺


ななしと一平、琴似では異なるタイプの旭川ラーメンを食べることができます。
しかもどちらも美味いし。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスケ 琴似店@札幌市西区 | トップ | 咲弥@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない (ラー翁)
2011-04-17 23:24:56
 塩ラーメンも味噌ラーメンも、なかなかのもんです。
 あー、もったいない。
Unknown (mtc)
2011-04-18 15:20:13
きましたね♪わたしタンメンはもうあきらめてます。(キッパリ)
気合で塩と味噌食べましたがやっぱり醤油が一番好みです☆
タンメンからは目を逸らすことにしました。
ななし (es)
2011-04-18 23:38:41
ラー翁さん、こんばんは。
そうですよねー。
美味しいんだろうなと思っていながら、いざ店に入ってみると、醤油ばっかり。。。
次こそは味噌と塩、食べてみます!


mtcさん、こんばんは。
はい、きました♪
mtcさんも醤油多いですものね。
次こそは塩と味噌、いってみます!
昨日 (萌えドラ)
2011-04-30 11:16:28
行ってまいりました!
スープがうますぎでした(^0^)
琴似 (es)
2011-05-02 00:52:57
萌えドラさん、こんばんは。
まさかの昨日とは!
はるばるようこそ琴似にいらっしゃいました!
美味しいスープを堪能できたようで何よりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。