旭山ら~めん通り

ブログを始めた頃のテンプレートにしてみました。

さっぽろ麺屋 文太郎@札幌市東区 「醤油らーめん」

2020-07-10 23:55:55 | 札幌市(東区)


文太郎です。



2013年2月開店。
今回初訪問になります。

東区役所前の真ん前という立地です。
表通りからはauやアパマンが目立ちますが、その建物の後ろ側にひっそりあります。

メニューはこちら。



先頭が味噌で650円、醤油と塩が600円。
安い!
札幌の標準的な価格から100-200円違います。
開店当時はもっと安かったようですから、すごいですね。

醤油らーめん。(600円)



白濁した豚骨スープは、とてもクリーミー。
甘さは控えめで、塩分やや高め。
背脂によりまろやかさが加わります。



麺は森住製麺のもの。
高加水率の中太縮れ麺は、オーソドックス札幌麺。




背脂豚骨醤油系の札幌ラーメンです。
このクオリティで、600円ですからね、満足です。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« らーめん 夢いろは@札幌市白... | トップ | 【納豆の日限定】納豆キーマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2020-07-11 17:43:19
こんにちは 麺活再開されていますね!!

この店、同じ名前の店がススキノの南6条、あの映画で有名な小路に昔あったのですが、関係あるんでしょうかね??

このビルは昔から安めに食べられる店が数件あって、仕事中にたまに行ってました。今度行ってみます!!
Unknown (estaro)
2020-07-11 22:07:27
じゅんさん、こんばんは。
少しずつ食べてます。コロナ前に食べたのものもありますが(笑)
ススキノにもあったんですか!それは知りませんでした。同じ名前ということは支店の可能性が高いですね。
この価格設定はうれしいですよね。コスパはよいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌市(東区)」カテゴリの最新記事