旭山ら~めん通り

【限定】一七五郎まぜそば@175°DENO担担麺 札幌北口店



175°DENO担担麺です。



今年の春、二郎インスパイア系の限定「一七五郎」を食べて、衝撃を受けました。
そして今回、その一七五郎の汁なしが登場したとのことで、行ってきました。

その名も、一七五郎まぜそば。
ご覧の通り、色々と説明書きがあります。



野菜と背脂を無料で増量できますが、そのままで。
ニンニク、花椒、ラー油、辛さ増しを無料トッピングできますが、ニンニク抜きで。
シビれは、通常の担担麺と同様、シビれない、シビれる、すごくシビれるから選べますが、シビれるにしました。

以上をまとめると、、、

一七五郎まぜそば シビれる ニンニク抜き。
ニンニク抜きのはずが、なぜか背脂も抜かれてるし(笑)



圧巻の外観ですね。
山の大部分は、モヤシです。
キャベツも少し入っています。
そして特大のチャーシューの存在感がすごいです。



ラー油マヨに、ベビースターラーメンに、かなりジャンキーな感じですが、
さすがはDENO担担麺、しっかりと担担麺になっています。
辛さはそうでもなくて、シビれが特徴的ですね。
マヨネーズのためか、まろやかさも加わります。



麺は平打ちの太麺で、通常の麺より太いです。
もっちり、ワシワシといただきます。
終盤は手の握力がなくなるほど、消耗します(笑)



見事に担担麺とジャンクフードを融合させましたね。
さすがですね。
ニンニクと背脂があったら、よりジャンクだったでしょう。
一七五郎、どちらも美味しいですが、汁ありの方が好みかな。

11月から新たな限定が登場しているので、今は提供していないかもしれません。
汁ありも汁なしも、また食べてみたいです!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント一覧

truelies
流石のDENOさんでもまぜそばのビジュアルはあまり映えませんね〜(笑)
もう少しかき混ぜるのを躊躇いたくなる様な感じかと思ってました
@truelies こんばんは。
確かにそうですねー。ニンニクを抜いて、ついでに背脂も抜かれたからでしょうかね。それらがあったら、ビジュアル的にはもう少しよかったかもしれないです。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「【二郎の研究】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事