旭山ら~めん通り

麺や 琥張玖 厚別店@札幌市厚別区 「醤油ラーメン」



琥張玖の厚別店です。



西岡に本店があって、こちらが2号店になります。
2016年4月開店、今回初訪問になります。
実は旭川のフィールに一度出店していて、そちらでは1回食べています。

厚別店という店名ですが、場所は厚別区の一番南。
清田区との区境にあります。

メニューはこちら。
基本三味は、味噌840円、醤油810円、塩800円と、微妙に値段が違います。



鴨ラーメンも気になるところですが。



醤油ラーメン。(810円)



濁りのあるスープです。
鶏豚の動物系スープに、魚介が合わさります。
ほのかな酸味があり、旨味を十分に感じられます。
スープだけでなく、醤油ダレや脂のインパクトも強いですね。
これらが複雑に絡み合って、旨味を生み出しています。



麺は、森住製麺のもの。
高加水率の中太縮れ麺。
よく見かける、プリプリの札幌麺です。



具では炒め野菜は入っていません。
チャーシュー、ネギ2種類、海苔、メンマ。
細かなひき肉が入っています。


ニューウエーブ系の札幌ラーメンです。
今風の札幌といった感じで美味しかったです。
そんなに食うならのnonchさん風に言ったら、ポロサツ第3世代とかになるのでしょうか。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市(厚別区)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事