旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

第12回北見ハーフマラソン大会 オンザウェブ

2020-10-26 23:55:55 | マラソン大会他


今年の最終レースはこちらになりました。

今年は2レース。
先月の網走フルと今回の北見ハーフ。
いずれも現地開催ではなく、web開催の大会です。
普段だとなかなか参加し難い道東の大会ですが、web開催なら現地に行かずに参加できます。



ちょうど先月の網走の完走メダルなどが届いたところでした。
木製のメダルって珍しいですよね。
そして、YAMAtuneのソックスとリストバンドはなかなか嬉しい。
スポンサーは航空3社なんですね、ありがとうございます。

前回の網走は、期間内で累計でフルの距離を走ればokでした。
今回の北見は、ハーフ(一回走破)、ハーフ(累積走行)の2種目。
1回で走っても、累積で走ってもどちらでもOK。
申し込みの時に選択できます。
もちろん1回で走る方にしました。



今回も、北大構内を走ってきました。
往復5キロのコースを4周とちょっと。
ちょうど紅葉がキレイな時期で、特にイチョウ並木のところは多くの人が見に来ていました。



今年は目標とするレースが軒並み中止。
ですのでスピード練習はほぼできず、というかやる気になれず。
直近でちょっとやってみたのですが、感触的にはキロ5でハーフを走りきれるかどうかぐらいな感じ。
ですので、キロ5より少しゆったりペースで入ることにしました。



結果はこちらで、15kmを過ぎてもまあまあ余裕があったので、若干ビルドアップして終了しました。
ベストからはほど遠いですが、現状でここまで走れたので満足です。

今年のレースはこれで終わりです。
来年は通常通りのレースが開催されることを祈って、冬のトレーニングも続けることにします。

さあ行きましょうか、ラン&ラー!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】海老クリームつけ麺... | トップ | 【限定】台湾ラーメン@綱取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン大会他」カテゴリの最新記事