旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

【限定】アンチョビカレー麺@綱取物語 白石店

2020-10-28 23:55:55 | 札幌市(白石区)


こちらは綱取物語の菊水の本店です。
暖簾がに変わってましたが、またに戻りましたね。



真栄の限定は台湾ラーメンでしたが、菊水ではこちら。



以前アンチョビつけ麺が美味くなっていると紹介しました。
そのアンチョビつけ麺をスパイシーにカレー麺としてアレンジしたものです。
スパイス系が得意な店主さんですから、期待が持てますよね。

暖簾を潜ると目の前に立ちはだかる券売機。
そこで「つけ麺」を購入します。



アンチョビカレーつけ麺。(830円)
夏の限定と書いてありますが、10月に入ってもやっています。



アンチョビの旨味と、カレーのスパイシーさが見事に融合しています。
塩分やや高めですが、美味いですね。
途中でアンチョビのペーストを加えると、風味が増します。
塩味も増しますけどね。



麺は森住製麺のもの。
加水率高めの平たい太麺です。
綱取の限定つけ麺といえばこれが定番ですね。



麺の上に、ネギがたくさんのっています。
いつも書いていますが、個人的には不要です。
あと、チャーシューは冷たいので、つけダレに入れて温めるとやわらかくなります。


綱取独自鰯塩漬香辛料系付麺


これぞ綱取。
綱取独自の路線を突っ走る1杯です。
直接的な辛さは弱いけど、綱取のスパイス系は好きだな。
スパイシーなのがお好きな方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】台湾ラーメン@綱取... | トップ | 【限定】カレーカラカ麺@札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌市(白石区)」カテゴリの最新記事