コメント
 
 
 
Unknown (いちこ)
2018-06-05 12:29:54
かんぞうさん、こんにちは。
胆管炎、便秘と関連があるとは知りませんでした。私は便秘とは割と無縁な感じなので、その理由での胆管炎は無さそうです(^.^)
もう辞めて数年経ちますが、病名がわかった後も何年かは週2で3〜4時間程 羽球をしてましたが、その時は頻繁に熱を出してました。辞めた途端パッタリ出なくなって、ハードな運動が良くなかったんだと、そこで初めて気がついた呑気者です(笑)
私の場合は胆管炎だな…と思う時は必ず悪寒もあるので、それで判断しています。
私のような、数日抗生剤飲んで様子見て落ち着くのが「軽い胆管炎」てやつかもですね。39度まではいかない感じです。重い時はやはり39度出たり、解熱剤が切れたらまた上がる…を繰り返します。
病院への連絡は本当に迷いますよね。普段とはちょっと違うかも…と自分の本能で悟った時には電話するようにしていますが(笑)
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2018-06-07 10:40:10
いちこさん、こんにちは。

便秘と関係あるかが、みんながそうなのかがよく分からないんですけど、わたしの場合は再手術のせいでもあるようです。

でも腹圧とか細菌とかで考えると、決して無関係ではないですよね。

ここ何年も、明らかな発熱っていうのが年に2~3回あって、たぶんそれは風邪が殆どだと思うのですが、微妙な発熱となると年に何回もあります。
これがきっと「軽い胆管炎」だと思うんですよね。
この微妙な発熱について何回か医師に聞いたことがあるんですけど、明確な答えはもらえませんでした。
自分の病気(劇症化したこと)のことさえわからないのに、こういう小さなことだときっとずっとわからないのかなとも思います。

自分の症状とうまく付き合っていくって、何年経っても思ったより難しいことです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。