書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

公式サイト更新。

2019-01-09 13:57:16 | Weblog
「信長の野望 Online」の公式サイトが更新され、「天楼の章」の「称号」と「その他」についての説明が追加されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/tenrou.html

「称号」システムについては、長年待っていました・・・が、思っていたものとは少し違っている気がします。
私としては、得た称号の中から一つを選んで、その称号の効果のみが発揮されるというのを期待していたのですが、導入されるシステムでは、得られた称号全ての能力上昇が反映されるようです。
これでは、能力アップの為に、やりたくない事ですら、嫌でもやらなければならないと言う事になりそうなのですが・・・。

合戦周りも変更が入っていますが、これは、まずは城を建ててみないと、何とも言えないです。

そして、ある意味目玉の「上覧武闘祭 群雄之演」の拡張です。
新しいチームと難易度の追加などもありますが、それよりも凄いのが報酬の効果です。
例として挙がっているのが、付与9種類全てが+120オーバーと言う、これまでの基準だと考えられないレベルの胴装備です。
もちろん、ここまで行くには物凄い努力が必要なのだと思いますが、それでも凄いです。
ファーストが研磨途中の5点神秘石をどうするか、悩んでいます・・・。

他にも、レベル上限が80になるなど、様々な変更が入っています。

なお、「勇士3rdパック」が1月23日に販売終了になるのにつれて、「お供初心訓練書」の常時入手が不可能になりそうです(多分)。
今回の拡張パックで、新たに手に入るアイテムが増える一方で、手に入れにくくなるアイテムも有るので、その点は気をつけた方が良さそうです。

この記事についてブログを書く
« ああ腕貫。 | トップ | 先取り気分。 »
最新の画像もっと見る