書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

眠り薬。

2015-04-07 18:26:37 | Weblog
「信長の野望Online」で、特別依頼「御札の力」に参加した所、薬師の方がきっかけで、「眠り薬」の話になりました。

薬師が野外の敵を寝かせる為に必要なアイテムですが、最近は需要があるので、価格が高いとの事でした。
もちろん、「御札の力」で薬師がアイテム回収を行う際に必要だから、です。
肝心な価格は、楽市楽座で一つ25貫したとの事。
確かに高いです。

この話を聞いて、ひょっとしたら稼ぐ方法として使えるかと思い、「眠り薬」について調べ始めたのでした。
必要な材料は、「オオバコ」6個、「葛」4個、「桔梗」8個でした。
そして、「オオバコ」と「葛」は楽市楽座であっさりと見つかり、かかる材料費も無視して良いほど小さいものでしたが、「桔梗」は一つも売られていないのでした。
「桔梗」の入手がネックとなっているようです。
「眠り薬」の生産基本数は3なので、一つ25貫で売るとすると、1回の生産で75貫。
先ほど書いた通り、「オオバコ」と「葛」は1回の生産に必要な材料費を合わせても3貫にも届かないです。
後は、「桔梗」の市場価値がいくらと見るかですが、やり方しだいでかなり稼げそうな気が。
まあ、設定した価格で、しっかりと売り切れればですが・・・。
薬師の方の場合、自給自足する可能性も十分にありますし、薬師以外に使い道はないです。

とは言え、それでも稼げそうな気がしてきたので、「桔梗」を手に入れて「眠り薬」を作ってみようと思ったのでした。
現在、ファーストは薬草摘みの稼業レベルが56なので、「桔梗」は該当する箇所で採集すれば手に入るはずです(多分)。
ちなみに、「眠り薬」を作る為の、稼業の医者を取得しているキャラクターが一人もいませんが、これは「@モバイル」を使う予定ですし、いざとなっても、「眠り薬」の推奨稼業レベルは10なので、すぐに推奨稼業レベルまで上げられます(ファースト以外)。

と言う訳で、ファーストの薬草摘み稼業レベルアップも兼ねて、しばらく「桔梗」の入手を頑張ってみようと思います。

この記事についてブログを書く
« 縫箔生産。 | トップ | 御札の力の木の葉天狗戦。 »
最新の画像もっと見る