書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

(あくまで目標値)盾職は防御力5000、それ以外は4500?

2022-07-02 07:04:00 | 高防御力を目指す
ファーストの、現在の防御力です。


戦闘中は耐久力が20増加する為、最大防御力は4505です。
目標到達まで、長かったです。

「信長の野望Online」で、以前、「しぶとさ重視」の盾役の知人と、防御力はどれくらいあるべきか話した事があるのですが、その時に出た数値が、タイトルの5000と4500でした。
この時には、既に「耐久の装飾石・四」は存在しており、ファーストの防御力は4400を超えていましたが、「ちょっときつい数値ではないかな」と思っていました。

それが達成できたのは、八百万の神「三貴神」(?)のお陰ですね。
まあ、達成したからと言って、世界が変わると言った事は無いのですが・・・。

ちなみに、話を聞いていた方から、「盾役の5000より、陰陽師の4500の方が凄いと思う」と言われました。

少なくとも今は、お世辞にも楽な数値ではありませんが、近い数値にできたら、物理攻撃には相当しぶとくなります。
これに術耐性が加わるので、更に大変になるのですが、やってみる価値はあります。

とは言ったものの、「しぶとさ重視」は手間もお金もかなりかかるので、「神将闘舞」アップデートが近づいている今動くのは、得策ではないです。

まずは新しい家臣の育成システムを見て、それに慣れてから挑戦してみると良いと思います。

この記事についてブログを書く
« イメージトレーニング。 | トップ | (予想では)とても強くなり... »
最新の画像もっと見る