書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

新イザナミ。

2011-04-22 01:00:26 | Weblog
「信長の野望Online」で、「逢魔の黄泉路」の「イザナミ」と闘う事に。
以前、ぼこぼこにされたので、どうなるかと思いましたが、結果的には勝ちました。
で、勝った後、皆「伊邪那美之綾糸帯」を入手する為に、ノックしようと言う話になり、結果的に5回勝てました。
で、無事に「伊邪那美之綾糸帯」を入手する事が出来ました。
党首を初め、今回ご一緒した皆様に、感謝しています。
で、普通は終わっていたのですが、たまには攻略の様なものを書いた方が良いと思い、書きます。
今更、と言うのは有りますが・・・。
徒党構成は、武芸伝、密教秘術、古神道、陰陽道、暗殺奥義、鎧之取扱、高等医術でした。
倒す順番は、6237145でした。
で、それぞれの役割分担等。
ちなみに、旗頭は鎧之取扱でした。

武芸伝・・・
攻撃はもちろん、「全体看破・弐」役も行う。
看破は忍者と相談しながら、実行する方を決める。
ちなみに、最初の「全体看破・弐」は、こちらの役目でした。
「天地二段」に術耐性低下の効果があるので、積極的に攻めていました。

密教秘術・・・
「孔雀明王法」は使わず、ひたすら「極楽浄土」。
僧ならどの特化でも出来る役割では有りますが、非常に重要な役目でした。

古神道・・・
「不変の明光」「気合の韻・四」「詠唱付与・四」「神威光臨」「荒魂宿光」「智神和魂・弐」等、やる事が非常に多い方でした。
特に「不変の明光」は重要でした。

陰陽道・・・
ファーストです。
倒す順番に従って、「森羅天翔」を撃ちまくっていました。
武芸伝よりも汎用性が有りませんが、「森羅天翔」に物理攻撃耐性低下があるので、積極的に攻めた・・・と言うよりは、これしかしていません(苦笑)。
ちなみに、四象の土属性は操作無し、昇気方術は全開、術耐性低下50%で、「森羅天翔」のダメージが8500でした。
これで武芸伝と暗殺奥義よりもダメージが低かったら洒落にならなかったのですが(苦笑)、一番ダメージが大きかったので、その分は存在意義があったと思います。
物理攻撃耐性低下も有りますし。
ちなみに、「イザナミ」は土属性が高く、術耐性25%低下で「森羅天翔」でもダメージが4000行かなかったので、「星辰法」を使用しました。
術耐性低下50%と相まって、ダメージが10000を超えました。

暗殺奥義・・・
今回の主役の一人だった気がします。
「変幻自在」の一発目は「イザナミ」に当てて、後は倒す順番に従って、攻撃していました。
「全体看破・弐」は武芸伝と役割分担してやっていました。
ちなみに、結界が有る敵も多いので、「結界破り」も重要でした。
非常に戦い慣れている方で、かなり頼りになりました。

鎧之取扱・・・
今回の主役の一人です。
「極楽浄土」を受けつつ、「陽動・改」で敵の攻撃をひたすら固定する役目でした。
釣れない敵は、単体徴発でも釣っていました。
一度、密教秘術が倒れてしまった事があったのですが、その際は「鎧の極み・改」を使用して、耐えていました。
ちなみに、その戦闘も、無事に勝つ事ができました。
徴発だけしていれば良いという訳ではないのが分かりました。

高等医術・・・
今回、術結界を使用しなかった為、詠唱付与を受けて、「全体治癒」を使用する事が多かったです。
ただ、それだけでは駄目で、密教秘術が倒れた時などは、鎧之取扱の回復を積極的に行っていました。
奥義「名医の奇跡」を使用する事も多かったです。

大体こんな所でしょうか。
役割分担が非常にうまく行き、何度も勝つ事が出来たと思います。
とりあえず、第三陣前に達成できて良かったです。
この記事についてブログを書く
« 間違えた・・・。 | トップ | 戦略フェイズ。 »
最新の画像もっと見る