書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

現在のファーストの能力。

2022-02-09 21:19:19 | ファーストの能力
昨日、「信長の野望Online」で、ファーストの武器の「九十九の力」を強化するつもりが、見事に弱化したと言う事もあり、現在のファーストの能力を公開します。

その前に、二個目の「天之帯・天下布武」ですが、こうなりました。
まだ格付SS。

今週は「開運褒賞箱」が当たった事もあり、知力が10上昇しました。
かなりこれに助けられています。

では、ファーストの能力です。
戦闘中の防御力は4330です(涙)。



能力要素等は、あまり変わっていない様に見えますが、やはり耐久力低下の影響が出ており、耐久力SS+になる機会が減りました(涙)。
実は、「九十九の力」を弄っていたら、最大防御力が4401になった事があったのですが、生命力がごっそり減ったのと、汎用効果が混じっていたのを嫌って、再度合成してしまったのでした。

その後も思うような効果が得られず、最後にどうにかカバーしたのが(しきれませんでしたが)、この数値です。
今思うと、最大防御力4401で止めておけば良かったなと思います。

やはり、私の計画性の無さが最大の問題なので、もう少し計画的に動けたらと思いました。
もっとも、「いきあたりばったり」だからの楽しさというものもあるのですが・・・。

とりあえず、今は「天之帯・天下布武」です。
せめてこれだけでも、予定通りに完成させたいです(「開運褒賞箱」の出方次第で、完成日そのものはかなり変わってしまいますが・・・)。

この記事についてブログを書く
« スランプ気味。 | トップ | 他の「鬼ヶ島」にも行って、... »
最新の画像もっと見る