書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

大名物とその他の情報公開。

2014-12-12 18:54:49 | Weblog
「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、大名物とその他に関する情報が公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_4.htm
http://www.gamecity.ne.jp/nol/kakusei/index1_6.htm

非常に待っていました。

それで、「大名物」ですが、内容は大体これまでに公開されていたものですが、大名物を見つけたプレイヤーキャラには、シーズンの間、強力な武器が与えられると言うメリットが新たに公開されています。
「天下泰平の世」になるまで、改修費を気にしなくて良くなります(喜ぶ所が少し違う気も)。
陰陽師が「蜻蛉切」を手に入れても、使い道に困りますが、これなら頑張って大名物を手に入れようと思いますね。
まあ、毎週誰かが手に入れるとは言え、どこまで行っても運頼みですが・・・。
ただ、本物の大名物でなくても、ある程度の報酬はもらえるようです。

後、大名物が大名に献上された後の使い道も書かれていますが、これはしばらくの間、様子見になるのではないでしょうか。
どう動けばよいのか、誰にも分からないです。
伊賀忍は、大名物が手に入ったとしても、不可侵協定か、攻め込まれて奪われるかのどちらかになりそうですが(涙)。
あまり小国には優しくないシステムになりそうな気が。

ちなみに、大名物についてのページの中で、個人的に一番ありがたかったのは、「勲札」と「道場勲札」の交換レートが、10:1だと明記されていた事だったりします(苦笑)。
やはり、普通は大名物は縁がないです。

そして、「その他」です。
毎回、ある意味メインコンテンツの紹介よりも重視されますね(苦笑)。

まず、上覧武術大会の「群雄之演」です。
NPCが相手の上覧武術大会です。
報酬に、指輪が強化できるアイテムがあったりと、非常に良いです。
もっとも、敵の構成もオールスターの様ですが・・・。
これなら、喜んで参加したいと思います。
ちなみに、「道場娘まり」が写っているスクリーンショット、見慣れたキャラクターも多いですが、武器を持っていて、7人ですね(苦笑)。

新たに追加される神は6柱の様です。
既に3柱は、早期購入特典やパッケージ特典として公開されていますね。
初公開の3柱は、能力特性面で、かなり癖がありそうです。

そして、待ちに待った「分霊」の情報です。
新しい情報は、あまりありませんでした(涙)。
とは言ったものの、その新しい情報が意外に重要だったりします。
まず、これはどうなるかまだ分かりませんが、以前の情報では、「分霊」にはアイテムが必要となっていましたが、その記述がなくなっています。
神格4の、レベル80の神がいれば良いようです。
ちなみに、成長しない神は、そのまま使えてしまうとの事。
「天狐」はともかく、「七福神」を護符にしたら、護符の能力はどうなってしまうのでしょうか。
後、以前書いた、護符にする神は、コスト8の神が圧倒的に有利になってしまうのではないかと言う点については、護符の成長速度と言う点で、差をつけるようです。
コストが低い神は成長が早く、高い神は遅いと言う事ですね。
しかし、これだけならば、コストが高い神でも、経験値稼ぎを頑張れば良いだけで、結局コスト8の神の方が良いという事になりそうですが・・・。

所持品数アップについては、やはり袋の容量が50よりも上の物が、生産品に加わるようです。
容量がアップするオプションサービスも始まるようですが、これは見送る予定です。
それよりも、袋の容量が51以上になる方の話です。
今使用している袋が、時代遅れになってしまいますね(涙)。
稼業「家具職人」は、サービス開始後、しばらく重宝されそうです。
ただ、袋の容量が50で良いのならば、ある意味チャンスです。
これまで使用されていた、最強クラスの袋が市場に流れる可能性がある訳で。
高性能な物を、安く買える・・・かもしれないです。

こんな所でしょうか。
正直な所、もっと詳細な情報が欲しい要素も多くあるのですが、とりあえず概要は分かりました。
「覚醒の章」スタートが楽しみです。

この記事についてブログを書く
« どうにか黒字に。 | トップ | 鍛錬のミニゲーム。 »
最新の画像もっと見る