書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

高能力を活かした戦闘?

2022-07-19 12:46:15 | 戦闘関連
知人も言っていたのですが、「信長の野望Online」で、高能力を活かした戦闘ができないかと。

例えば、ファーストの最大防御力は、現在4731なのですが、これを上手く利用して、他の陰陽道ではできない事ができないかと考えています。
いかんせん、陰陽道は戦闘時の選択肢が少なく、中々良いアイデアが出ないのですが・・・。

ちなみに、知人は盾役なので、少なくとも陰陽道よりは選択肢が広いのですが、まだ形にはならないとの事です。
一応、案はあるとの事ですが、その代わりになる行動が思いつかないとの事。

ただ、1人の能力が突出しているよりは、7人全員の能力が高い方が、新しい戦い方を作りやすい気がします。
個人的には、他の方ももう少し打たれ強さを上げて欲しいと思うのですが・・・。

家臣の新しい育成システムで、PCの能力の自由度は更に増しました。
それを、どう活かすかで、PCの戦い方も大分変わってくると思うのです。

この記事についてブログを書く
« 指南英傑と育成技能。 | トップ | 万能神の更に上を目指す? »
最新の画像もっと見る