書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

二組だけ思い出しました。

2022-07-20 07:32:33 | 戦闘関連
「信長の野望Online」の「勝抜戦(難易度:強い)」に勝った件ですが、何しろ勝てると思っていなかったので、記憶が飛んでいたのですが、少しだけ思い出しました。
英傑をどう組み合わせたかです。

と言っても、タイトル通り、二組(しかも2,3人)しか思い出せなかったのですが(涙)。
では行ってみます。


・その壱



回復役に詳しい方ならば、相性が良いのが分かると思います。
「大原雪斎」が最大生命力を上げ(もちろん自身も回復技能を使えます)、「ねね(特殊)」が生命力回復と耐性アップを行う・・・。
勝つ事には勝ちましたが、この2人を早期に使用した時点で、もう先はないと思っていました(涙)。


・その弐




主力回復の「ねね(特殊)」が休息に入ったので、後は攻めるのみ(でもなく、「小松姫(特殊)」とか、「今川義元」なども試してはみたのですが・・・)。
「真田幸村(特殊)」と「立花誾千代(特殊)」を組み合わせたのは間違いないのですが、それでも火力が足りなくて、「鍋島直茂(特殊)」を加えたような、加えなかったような(やっぱり記憶が曖昧)。
対戦相手が誰だったか思い出せませんが、強引に倒したのは間違いないです。

他にも、「徳川家康」「浅井長政(特殊)」「伊達政宗・新星」「風魔小太郎」「魔女娘まり」「安宅冬康(涙)」等、使えそうな英傑(当然、信頼レベル20)は片っ端から使って、決勝戦まで勝ち進んだのでした(決勝戦はこちらが瞬殺して終了)。
やはり、ファーストの英傑は盾役か攻撃役ばかりですね(涙)。

優秀な家臣育成にも役に立つので、これからは色々な英傑を育ててみようと思いました。

この記事についてブログを書く
« 万能神の更に上を目指す? | トップ | 大会の小型キャンペーン。 »
最新の画像もっと見る