書見の邪魔だ。

「信長の野望Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

妖刀完成。

2018-04-16 17:54:14 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストが今後メインで使用する妖刀が完成しました。




やはりメインで使用する妖刀は自分で作りたいと言う気持ちがあったのと、これまで、どうしても武装切り替えせざるを得ない時に、大幅な能力低下を起こしていた為、作成を決心していました。
少しずつ準備を進めていましたが、それでも非常に苦労しました。
九十九の力の効果が、これまでメインで使っていた物より劣りますが、あれは奇跡に近く、ここまで近づけるだけで精一杯でした。
こんなの。

ちなみに、「南蛮の軍神」なる効果がありますが、効果はこうです。


「南蛮の才気」を二段ランクアップさせると、黄金枠として完成しますが、その際に知力と魅力アップから、五輪アップに変わります。
この効果一つ作るのに散々苦汁をなめたので、あの武器はもうしばらく見たくないです・・・。

それで、ファーストの能力がどうなったかですが、こうなりました。




魅力は30以上上がりましたが、他は変化なしだったり下がっていたりです(涙)。
ただ、「青の装飾石」が使えるのは結構なメリットです。
九十九の力に差があるので、これまでと比較して、防御力がきっちり10は上昇していないのですが(涙)。

それはともかく、かなり気に入った武器ができてよかったです。
これまで使っていた武器は、サブウェポンとして使っていく事になります(取引不可ですし)。

これにより、武装切り替えもためらいなく・・・と行きたいのですが、今の陰陽道の場合、切り替える意味が全く無いのでした。
「黄龍陣」も「四神陣」も優れた奥義ではありますが、武装切り替えで両方戦闘に組み込もうとすると、相性が最悪になります。

今回も、苦労の割に実りが少ない気がしますが、それも楽しみの一つかなと思ったりしました。

ちなみに、九十九の力の「討鬼伝」シリーズですが、他と比較しても、反則に近いくらい効果が大きいです。
それ故に、一度使用し始めると、新しい武器に「討鬼伝」シリーズを組み込めない場合、生命力と気合がガタガタに下がります。
私が九十九の力をどうするかで悩んだのも、(「南蛮の軍神」を抜いたら)それが理由でした。
扱いには十分に気をつけた方が良いと思います。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤の秘石で魅力アップ二回目。 | トップ | 戦闘バランス調整チームの想... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事