書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

能力上昇の効果。

2014-05-28 00:05:24 | Weblog
「信長の野望Online」で、攻城戦「北ノ庄城」の1から3に参加する機会があったのですが、タクティカルバトルはもう勝負にならないですね。
ファーストの1軍団が暴れまわって、すぐに終わりました。
しかし、本題はこちらではなくて、武将戦の方です。
「頑固一徹」の「柴田勝家」とも戦った訳ですが、昔と比べて、明らかに楽になっています。
もちろん、戦術構築が進んだと言うのもありますが、かなり昔なので忘れている部分もあり、こちらはそう差がないです。
どちらかと言うと、キャラクターごとの能力上昇が進んだから、と言う方が大きい様です。
戦った後の話になりますが、「柴田勝家」討取りの報酬の神秘石は、付与上限が+80でした。
今の神秘石は付与上限が+100な訳で、20も上昇しています。
つまり、昔よりも、神秘石2つで、一つの能力が40、または2つの能力が20近く上昇している訳で。
後、第二陣で装備品が強化されたのも、かなり大きいですね。
なんだかんだ言っても、キャラクターの能力は確実に上昇しているのでした。
第四陣で新しい技能が追加されれば、もっと楽になると思います(多分)。
まあ、その分敵も強くなるのですが・・・。
最近、ファーストの強化で少し気がめいっていましたが、ある程度の成果は出ていると言う事でした。
この記事についてブログを書く
« 見た目。 | トップ | 装備品の世代。 »
最新の画像もっと見る