書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

九光仙。

2014-12-27 10:21:01 | Weblog
「信長の野望Online」で、先日ご一緒した方が、楽市楽座に「九光仙」と言う物があると言っていました。

その時は、そうなのかとしか思っていなかったのですが、後日、効果が気になったので、楽市楽座で検索をかけ、詳細を見てみました。


詳細を見ても、効果がさっぱり分かりません(苦笑)。

それで、効果を予想してみたのですが、初めは「九光丹」+「治身仙」かと思ったのですが、良く考えると、この組み合わせはあまり意味がないです。
もっと考えると、「治身丹」の上が「治身仙」の様に、「丹」の上は「仙」なので、ひょっとしたら、効果時間が長いか、効果が+60なのではないかと思いました。

興味が湧いてきたので、試しに一つ買って、使ってみた所、こうなりました。


+60です(祝)。
これならば、今までよりも土属性と魅力が10ずつ上がります。
考えた結果、高いですが、今後は「九光仙」を「九光丹」の代わりに使う事を決めました。

この結果、ファーストの能力は、こうなりました。
ちなみに、以前、能力値を公開した時よりも、装備品を少し強化してあります。


土属性、魅力ともに1060をこえました。
簡単に10ずつ上がってしまったので、何かむなしいです(苦笑)。

ふとしたきっかけで、偶然知った「九光仙」ですが、恩恵が大きいですね。
+60の効果の薬を量産できると言うのが良いです。
これまでも、+60の強壮薬はありましたが、パッケージ特典など、多くは手に入らなかったので。
まだまだ価格が高いですが、医者の稼業レベルが70の方が増え、材料の供給も増えれば、価格は下がってくると思います。

ただ、いかんせん、薬のたぐいは、名前を知っていないと、楽市楽座に置いても検索されにくいのが難点です。
効果も、詳細を見ただけでは、さっぱり分かりませんし。
せめて、詳細を見れば、効果だけでも分かるようになればと思うのですが。

この記事についてブログを書く
« 伐採修行の候補地発見。 | トップ | 数寄者修行も開始。 »
最新の画像もっと見る