書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

ダブルもののふの日1日目。

2017-11-11 20:17:52 | Weblog
「信長の野望Online」で、「ダブルもののふの日」の1日目が実施されています。
ファーストも竹刀を振りました。

経験値アップなどの恩恵も確かに大きいのですが、それよりも凄まじいのが「星野山攻略秘伝書」の効果です。
公式サイトの記述は、「「星野山千尋窟」内部で使用することで、生命力や腕力など、パラメータが「戦国格付」のAランク相当まで上昇します。」だったので、てっきり、格付がA未満の能力がAまで上がるのだと思っていたのですが、試しに使ってみた所、こんな事になりました。



これは、「パラメーターが戦国格付のAランク程度分、能力に追加されます。」が正解だと思うのですが・・・。
この後、地下五階の「みかり婆」と「百鬼夜行」を倒しに行こうという誘いを受けて、実際に戦ったのですが、案の定楽勝でした。
ちなみに、これだけ能力が上がっても、一番恩恵が大きいのは生命力だったと言うのが泣けてきます。
物理アタッカーの腕力が上がっても、違いがあるように見えませんでしたし。

話が前後しますが、地下五階に行く前に、ファーストも一人で「星野山千尋窟」に籠もっていました。
これの為です。



昔使っていた、知力、魅力、土属性の腕貫に手を加えました。
今日まで使っていた、「山姥の腕貫」よりも、少しだけ能力が高くなりました。
格付もA+になりましたし。
もっとも、「腕貫刺繍極意・弐」の価値が36で、「腕貫刺繍極意・参」の価値は40なので、価値37の腕貫に使うのは賢くないのではないかとも思いましたが、とりあえず今の所腕貫に不満はないので、これで行きます。

他にも出来事はあるのですが、今日一日だけでも色々あったので、それは機会があったら書こうかと思います。

この記事についてブログを書く
« 36の壁。 | トップ | あっさり制覇。 »
最新の画像もっと見る