書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

主従の絆を見直したい。

2019-03-29 18:44:15 | Weblog
「信長の野望 Online」で、ファーストの能力調整に躍起になっていますが、それで気になるのが「主従の絆」です。

以前書きましたが、現在の「主従の絆」は、生気を削って耐久力と土属性を伸ばすと言う方向で強化してあります。
それに対し、「お供の絆」は、「天楼人鳥」による多大な生気が中心です。
完全に相殺しているのでした。

もっとも、他の強化要素の影響もあって、ファーストの能力の全体的なバランスは取れてはいます。
ただ、ある程度は強化方針を揃えたいです。

そうなると、家臣の生気を伸ばす分、どこを削るかになってきますが、土属性しか残っていません。
かなり厳しい調整になりそうですが、護法具で強化できる装備品がまだあるので、何とかなるかと。

と言う事で、早速強化・・・と行きたい所ですが、家臣団のキャンペーンまで待とうと思います。
それまでに、護法具による属性値強化が落ち着けばと。

えらく気長な予定ですが、形になるのでしょうか(?)。

この記事についてブログを書く
« 王家妖狐。 | トップ | 見事にパワーダウン。 »
最新の画像もっと見る