書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

生産職の予定。

2014-10-11 19:20:59 | Weblog
「信長の野望Online」の「覚醒の章」で、生産職が選択制になりますが、それで悩むのが、4キャラクターを、それぞれどの生産職に就かせるかです。
装備品の関係と、特に変える理由もないフォースの巫女はそのままで良いとして、他の3人をどうするか考えています。
まず、稼業システムで気になるのは、生産職の選択は、何度でもやり直せるのか、です。
やり直せるのか否かで、選択肢が相当変わってしまいます。
特に、ファーストは陰陽師の生産潜在能力は全て取得してあるので、他の生産職に変えて、元に戻せなくなると、かなりうれしくないです。
と言うよりも、そもそも、これまでの生産潜在能力はどうなるのか、と言う情報そのものがないのですが・・・。
今の所、情報としてあるのは、稼業経験値なるものが、生産や採集で入ると言う事だけですね。
不安要素は多いのですが、それでも、ファーストは妖刀か絵画を生産できるように変えてしまうとは思います。
今の所、妖刀の方に変える可能性が高いです。
気が済むまで、自分で使う妖刀にこだわってみたいです。
実は、つい最近までは、絵画の方を選択しようと思っていたのですが、魅力+44の絵画が手に入って、選択する意味があまりなくなってしまったのでした。
ただ、妖刀は作ろうと思う方が多そうなので(多分)、高性能な物が多く市場に出回る可能性があり、それだったら、自分に合った絵画を生産できるようにした方が良いかなとも思います。
ところで、ファーストの生産職を変えてしまうと、「神代之衣」はどうするのか、と言う話が出てきます。
こちらも、最近は、他の方が普通は使わないような付与の物ばかり使用しているので、自分で作れないと不便です。
それで、セカンドかサードの侍で、作れる様にしようと思います。
どちらも、裁縫の生産潜在能力を全く取得していない訳で、「神代之衣」の性能が低くなる・・・となりそうですが、実はそれほど影響はなかったりします。
防御力は、「妖魔名匠のお守り」+「藤之鍛錬術」で確実に72まで持って行けますし、属性付与値については、正直な所、「神代之衣」の生産回数では、生産潜在能力による差は、まず出ないです。
なので、露骨に言うと、ある程度の器用さと、手順が整っていれば、誰が作ってもほとんど性能差はないのでした。
侍のどちらかで「神代之衣」生産と言うのは、あくまでも、一度生産職を決定したら、再度変更ができない場合の話ですが、一応手段として考えています。
それで、残った方の侍で何を作るかですが、こちらはあまり考えていないです。
とりあえず、「@モバイル+@Web」SP版で「玉鋼」を作っているので、それを自分で生かすために、鍛冶屋を選択する事を考えていますが、生産レシピの見直しがどこまで影響するかですね。
なんだかんだで、結構案は固まっていましたが、いかんせんやはり今は情報不足です。
少しでも早く情報が欲しいです。

この記事についてブログを書く
« ワールド統合の詳細情報公開。 | トップ | 能力調整。 »
最新の画像もっと見る