書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

似た能力の英傑で固めた方が無難?

2022-06-23 01:10:10 | 英傑関連
※まだ実装されていないので、勘違いしないように注意です。

「信長の野望Online」の、家臣団育成新システムですが、公式サイト特設ページ(http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/info/29991.html)のスクリーンショットを睨みつけていると、どうも職業や特化技能で、能力上昇に得意不得意が設定されているようですね(多分)。

こうなると、家臣が苦手な能力で突出した英傑を使用するよりは、その家臣に似た能力を持つ英傑を使用した方が良いのではと思うようになってきました。
能力が突出する可能性は低いですが、無難な能力になるはずです(多分)。

と言う事で、使用予定だった英傑の中で、「本多正信」と「濃姫(特殊)」が脱落し、新たに2人の英傑を入れてみようかと思います。

ちなみに、新システムで鍛えたい家臣の能力はこうです。
「時戻しの笛・賜」が手に入る事を期待。

現在の英傑候補(予定)はこうです。




等級3が足を引っ張る場合、「武田信玄」に代わります。

武士道2人が入りました。
生命力、耐久力、魅力重視と言う、鎧之取扱の基本に沿ってみました。
まあ、育成技能の内容によって、本番では構成が更に変わると思いますが。

ちなみに、知人はこのアップデートに備えて、鬼神石を作り始めました。
今からでもやれる事は色々とありそうです。

この記事についてブログを書く
« 現在の「主従の絆」家臣訓練案。 | トップ | 問題の火種になりそうな固有... »
最新の画像もっと見る