書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

防御力5000を目指す?

2022-07-12 16:00:29 | 高防御力を目指す
「信長の野望Online」で、何とかして知力格付SSSを目指せないかと、色々とやっていました。

ただ、他の能力を削って、同じ数分知力を増やしました、と言うのは簡単であると同時に、不毛です。
他の能力の低下を抑えつつ、知力を高めると言う事を考えていました。

軍神を今までよりも耐久力よりにして。
属性値がダウン。

紋所を銭紋に変更して。


この状態で知力格付を見ると、どうにかSSSになっていました。
軍神の影響で属性格付がS+にダウン。

この時点で、最大防御力は4742でした。

その後、安土で他の方と、家臣の見せ合いをしていたのですが、「これだけの防御力まで来たのだから、防御力5000を目指したい」と言う話になりました。
一昔前の、「しぶとさ重視」の盾役の目標値ですね。

私が少し早めにログアウトした後、冷静に考えると、少なくとも今の状態だと予想以上に難しいと言う事になりました。

仮に、家臣の耐久力のみで防御力5000を達成する場合、今よりも1475の上昇が必要で(多分)、現実的ではないです。
魔導結晶の効果編集で、知力や魅力を露骨に削って耐久力を高めても、ある程度までは防御力は高まりますが、目標値には全く届かないです。

まあ、あくまでも目標値ですが、できれば到達までの道筋はつけておきたいです。

この記事についてブログを書く
« 英傑「武田信玄」を強化した... | トップ | 現在の「武田信玄」家臣。 »
最新の画像もっと見る