書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

火炎丹乱舞。

2014-07-24 00:00:02 | Weblog
「信長の野望Online」の「天下夢幻の章」第四陣で、高等医術に加わった技能「火炎丹乱舞」。
多くの方の予想通り、「火炎丹」を投げまくる技能だった訳ですが、実行時に持っている物がどう見ても手裏剣に見えるのは、きっと気のせいでしょう。
投げた相手は燃えますし。
肝心なダメージですが、これでもかと技能に依存しますね。
私が見た中では、上は1900程度、下は3桁にも届かないですね。
「薬効激化・弐」の効果はすごいと言う事でした(多分)。
どこへ飛ぶか分かりませんが、投げるのが「火炎丹」の為、攻撃付与を消す効果があるので、傍から見ていて、これで攻撃付与が消えるとうれしかったりします。
使うたびに「火炎丹」を消費する、状況によってダメージの幅が非常に激しいなど、かなり難がある技能ですが、高等医術としては初めての攻撃技能な訳で。
もののふ道場の、雑魚敵を倒す依頼などでは、愛用している方もいますね。
潜在能力「修羅」+火属性を駆使すれば、ダメージが増えますし(多分)、名前と言い、効果と言い、面白い技能・・・な気がします。

この記事についてブログを書く
« ボロ負け。 | トップ | 陰陽師の防御面。 »
最新の画像もっと見る