書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

耐久力重視の軍神構成。

2022-03-19 08:55:10 | 高防御力を目指す
「信長の野望Online」で、ファーストの軍神と護符の構成です。

ひたすら耐久力重視です。


コスト8の神三柱はある意味定番ですが(「凶変伊邪那美」を「素戔嗚」にすると言う手もありますね)、耐久力重視の場合、残りのコスト6は、普通は「鬼子母神」一柱です。
以前は私もそうしていましたが、属性値があまりに悪いという事で、コスト3二柱にしました。
この二柱で、ファーストの「鬼子母神」と耐久力は同じです(ボーナス分含む)。

なお、奉納物は、全ての神に、価値18の「栄光の具足」(耐久力アップ)、「栄光の指輪」(五光アップ)、「栄光の腕輪」(九光アップ)を捧げています。
いつかは価値20の奉納物を使用したいです(なお、全ての軍神(四柱)に価値20の奉納物3個を捧げた方曰く、「もう二度とやりたくない」との事)。

そして、この中で一番耐久力が高い神を元に、護符を作成します。



「神墨」は、全て耐久力上昇に使用しました。
普通は、二番目か三番目に得意な能力を上げるのですが、ひたすら耐久力重視としては、そうも言っていられません。
この護符では、魅力もうまく上がってくれて、良い出来になりました。

何しろ古いコンテンツなので、かかるコストの割には能力上昇が少ないのですが(涙)、防御力上昇という点では重要な要素です。
先程書いた通り、奉納物の価値等、まだ伸びる余地はあるので、もっと上を目指せたらと思います。

この記事についてブログを書く
« 光の壁。 | トップ | 触れない訳には行かない要素。 »
最新の画像もっと見る