書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

ファーストが特化技能を変更したら(2022年2月22日)。

2022-02-22 01:36:12 | ファーストの能力
「信長の野望Online」で、ファーストが特化技能を変更したら、「戦国番付」でどの様な結果が表示されるか、久しぶりにやってみようと思いました。
それで、実行しました。

いつも通り、仙論と高位召喚術の実装は、私が技能の説明を見て組んだものなので、実戦で使える実装とはズレがある可能性があります。
なお、装備品は基本的にフルパワーですが、「天之帯・天下布武」は未完成の2個めを使用しています。

では、行ってみます。

・陰陽道(基準)



・仙論



・高位召喚術



今回も、陰陽道の基準の厳しさが浮き彫りになりました。

他の特化技能はSSSが並びますが、格付が良くない項目は、その特化技能の方が力を入れていると言う事になります。
仙論の知力などは良い例ですね。

それにしても、そろそろ戦国格付の基準見直しを行って欲しいと思います。
SSSだらけでは、あまり役に立たないです。

おそらく、変化があるとすれば、「天下泰平の世」の後だと思います。
人事異動の結果、新しい体制で臨む大きな変化となりますが、果たしてどの様な内容になるのでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 「耐久上昇・四」を使ってみ... | トップ | ファーストの腕貫。 »
最新の画像もっと見る