書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

来週に備える。

2018-09-05 18:36:09 | Weblog
「信長の野望 Online」で、来週から「秋の味覚狩りイベント」が実施されます。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/event/16288.html

お供をまたこき使う時がやって来ました?
前回と少し異なるようで、味覚狩りに行くお供に加えて、二匹目としてもう一匹お手伝いとして同行させられるようです。
と言う事は、今回メインの味覚狩りに出せるのは一匹だけなのか、これまでと同じく何匹も出せるのか、良く分からないです。

とは言え、お供が育っていれば、かなりの報酬が期待できるので、頑張ろうと思った次第です。
なので、改めてお供を見直します。

・虎



今回、忍者装備のお供は有利なので、この虎を中心に使う予定です。
熊猫に押されて暇な状態だったので、役目ができて良かったです(涙)。

下の虎は、ファーストが「お供の絆」を結んでいるお供です。
能力が高いので、手伝いに使えるかと思っていますが、陰陽猫の方を優先するかも知れません。

・犬


いつ入手したのか、何故レベル59なのか、さっぱり思い出せないのですが(涙)、悪くはない能力です。
前回の味覚狩りイベントでも犬は活躍してくれたので、今回も期待です。

・猫


本来、虎と猫どちらと「お供の絆」を結ぶかで悩む存在なのですが、最近はエビ(ブラックタイガー)でほぼ確定です。
当然、川魚を持ってくる事に期待していますが、それ以外の時は手伝いに徹するかも知れません。

・熊猫



思えば、熊猫が入ってから、お供は熊猫一択になってしまった気がしますが、前衛の「お供の絆」用としても、戦闘用としても、非常に優秀です。
ただ、その分数がいそうなので、味覚狩りでは競争が激しいかも知れません。
後、味覚狩りに行っていない時にどうするかですが、下の熊猫で何とかしようかと思います。

・人鳥


いるだけ良いではないかと言うのももっともですが、ファーストのお供の中で一番弱いのは人鳥です。
入手が難しいですし、鍛え上がった熊猫がいる以上、活躍する場がありませんし・・・。
果たして味覚狩りではどの程度の成果が出せるのでしょうか?

こうやって見直してみて、忍虎は練度などでもう少し強化できそうなので、今週は忍虎を鍛えようと言う事になりました。
と言う事で、普段は熊猫を連れている所に、忍虎を連れていきます。
流石に「黄金の羅針盤・伍」などは、熊猫にしますが・・・。

来週からが楽しみです。

この記事についてブログを書く
« アイテム。 | トップ | 誘惑と刺激に負けました。 »
最新の画像もっと見る