書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

再行動詠唱。

2017-04-29 19:58:41 | 覚醒流派技能
「信長の野望Online」で、覚醒流派技能を色々と設定して使用しているのですが、全体術「鬼魄襲」の場合、どうしても威力アップの無属性付与(「鬼魄襲」で付くもの)が必要になってきます。
これがあるか無いかで、「鬼魄襲」のダメージは大きく変わります。

そうなると、以前書いた事がありますが、詠唱役の再行動が邪魔になってくるのでした。
「鬼魄襲」も、うまく使えば戦況を変えるほど強力ですが、詠唱の再行動と比べるとどちらが大事かと言われると、当然後者なので、再行動詠唱を使用される方とだと、「鬼魄襲」の使用が非常に難しくなってしまいます。

今後も覚醒流派技能の使用は続くと思うので(多分)、何とか共存できればと思います。

この記事についてブログを書く
« 不死鳥の卵集め。 | トップ | 土台の妖刀購入。 »
最新の画像もっと見る