書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

防御力。

2014-06-03 00:00:17 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの装備品見直しで、防御力が1050をこえました。
頭装備など、まだ見直せる所があるので、今後もっと伸びます。
これはやるつもりはないですが、胴装備を「神代之衣」から、今の最高クラスの物に交換したら、今後、防御力1100以上も可能ですね。
しかし、今の防御力でも、旗頭は十分に務められそうです。
思えば、以前ご一緒した方の言葉(「並の鍛冶屋より固い」)に触発されて動き出した、防御面の強化ですが、思っていたよりも成果が出ている気がします。
ただ、肝心な、旗頭を務める機会そのものが少ないのが難点ですね。
陰陽道は、結界や「呪禁法」のおかげで、物理、術ともにダメージは軽減されますし、標的度は上げたくても上がらないので(苦笑)、旗頭にするには良いと思うのですが・・・。
まあ、機会がない訳ではないので、その時に問題なく務められればと思います。
この記事についてブログを書く
« 早くも変更案。 | トップ | 勝ちました。 »
最新の画像もっと見る