書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

凶禍オノゴロ初日色々。

2021-08-04 21:11:35 | 英傑関連
「信長の野望Online」に「凶禍オノゴロ」が実装されました。
ただ、ファーストには特にこれと言った内容が無いので(涙)、スクリーンショットを撮った内容を色々と書いていきます。


まず、アタッカーのダメージですが、全体的に上方修正されているようです。
陰陽道の一般的な実装で、「鎧鍛冶」を攻撃してみましたが、ダメージが10000程度増加しています。

後、物理耐性や術耐性に関しても修正が入っており、これまでよりもダメージ上限が増加しています(ダメージ増加も減少も)。
これに伴い、英傑の固有技能にも大分修正が入っているので、注意が必要かもしれません。


次です。




見たままですね(涙)。
「英傑の絆」の生命力担当です。
鬼神石の合成法則が(大体)分かった以上、恐れるのは自分の運の無さだけ(涙)と言う事で合成した所、こちらはうまく行きました(こちらは?)。
「長曾我部元親」が最大生命力のトップに躍り出た為、早速使用してみました。
信長コインがちゃんと無償のものから使用されているのを確認できました(涙)。






こちらが「英傑の絆」の耐久力担当です。
「道場娘まり」から「魔女娘まり」へと担当が代わりました。

鬼神石ですが、耐久力が増えたのは事実ですが、思っていたよりも上昇幅が少ないです。
じっくり見てみると、防御力アップの銅枠が消えてしまったようです。
まあ、このあたりは仕方がないですね。


更に次です。


英傑を使用する際、どう言う構成なのか聞かれる事があるので、一番防御重視のを載せておきます。
これでもちゃんと「凶禍オノゴロ」を攻略できています(「極」ではなく、ノーマルのみですが)。
既知の不具合で、ここで止まりました。

最後に、実装前から欲しかった「荒神の槍」ですが、5000ポイントかと思ったら、5万ポイントでした(涙)。
これは手強い・・・。

今日起こったことを駆け足で書いていきました。
防御力4000オーバーは予想以上に手強そうです(涙)。

これからじっくりと取り組む必要がありそうです。

この記事についてブログを書く
« 防御力4000にギリギリ届く? | トップ | 「厄災の施錠箱・宝」を開け... »
最新の画像もっと見る