書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

妖刀交換。

2014-12-25 18:28:45 | Weblog
「信長の野望Online」で、妖刀の交換を行いました。
とは言ったものの、以前書いたような、徹底的に攻撃力を追求した物ではなく、手頃な価格で今までよりも攻撃力が上がった物と言うコンセプトで実行しました。

結果、新しい妖刀はこうなりました。


入魂奥義のおかげで、土属性と魅力が+50と言うのも、これまでよりは大分楽にできるようになりました。
ちなみに、武器の付与と双晶石の付与を合わせると、土属性と魅力はともに+51だったのですが、12月24日のアップデートで、双晶石周りに修正が入り、「天下夢幻の章」までの能力上限に戻っています。

少し残念な面もありますが、これまで使用していた妖刀よりも攻撃力が21上がったので、追加ダメージも52上がったはずです。
性能面で最新の特典武器に負ける事もなくなりました(もっとも、生命力付与+300や、特定の能力+60はできませんが)。
今の所不満はないのですが、やはりいつかは攻撃力をとことん上げた妖刀を使ってみたいです。
ウェイト修正付きで攻撃力の非常に高い「昴の妖刀」。
手に入る時は来るでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 鑑定会後。 | トップ | 稼業レベル上げ。 »
最新の画像もっと見る