書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

公式サイト更新。

2016-07-20 17:59:28 | Weblog
「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、「勇士の章」に関する情報の第二弾が公開されました。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/yuushi/index1_2.htm

新しいダンジョンの話が先頭ですが、個人的に気になるのは、その後の「武装切替」と「九十九の力」だったりします。

とは言ったものの、「武装切替」はさほど気にしていなかったのですが、内容を読んでいて気になる事が。
「※防具は“通常装備”と“切替装備”とで共有することも可能です。」の一文です。
と言う事は、武器は共有する事ができない可能性があります。
私としては、陰陽師なので、装備品はそのままで、技能実装だけ切り替えられれば良いのですが、場合によっては妖刀を二本持つ必要があるかもしれない訳で。
奥義技能を2つ使えると言うのは魅力的なので、武装切替は必要なのですが、果たしてどうなるのでしょうか。
前に売った妖刀を持っていれば良かったと少し思いました。

そして完全に予想外だったのが、「九十九の力」です。
まさか武器の合成の概念まであるとは思いませんでした。
てっきり、「九十九の源」を使って、能力が上がったら終了と思っていたので。
いかんせん、説明で使用しているのが特典武器の為、細かい内容がさっぱり分からないです。
生産品でも特殊な力があるのかや、合成素材武器も軍神の様に多段化できるのかなど、気になる内容がかえって増えてしまいました。
ただ、スクリーンショットで、生命力付与が+420になっているのは収穫です。
特典武器でもここまでは設定できないので。

今回の情報は、疑問が深くなる内容が多いです。
「勇士の章」が始まってしばらくは、試行錯誤する必要がありそうです。

この記事についてブログを書く
« 天之帯継ぎ糸待ち。 | トップ | 主力軍神の強化案。 »
最新の画像もっと見る