書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

次の妖刀案。

2014-10-15 19:21:06 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストが使用する妖刀の次の案ですが、徹底的に攻撃力を追求した物にしようと思っています。
現在、ファーストは、生命力と魅力、土属性付与が付いている、攻撃力が193の妖刀を使用していますが、やはり攻撃力で不満があるので。
その為、次の妖刀は、攻撃力はほぼ上限値で、生命力付与はなしで、魅力と土属性の付与が付いた物にしようかと。
もちろん、ウェイト修正ありでです。
以前、ファーストの能力を公開した時に、生命力がさらに下がる可能性があると書いたのは、この為だったりします。
戦闘潜在能力「修羅」に上限がある以上、さらにダメージを増やすには妖刀の攻撃力を上げるしかなく、妖刀は、他の付与の為に攻撃力を犠牲にしてはならないと判断しました。
そうすると、生産方法は、元から攻撃力が高い妖刀を3回鍛錬するのみで、その結果、付与は、生命力、魅力、土属性のどれかを削る事になります。
この3つのどれかならば、生命力です。
これで生命力が240下がっても、まだ耐えられます。
魅力と土属性付与は、できれば+50にしたいですが、そこは所持金との兼ね合いですね。
それで、肝心な、元となる妖刀をどうやって入手するかですが、今の所は自作を考えています。
「覚醒の章」での稼業システムで、ファーストの生産職を変更する予定です(これで、前にも書きましたが、既存のキャラクターは変更不可などと言ったら、本気で怒ります)。
後は、ひたすら生産の日々ですね。
まあ、妖刀生産志望の方は多そうなので、結果的に、買った方が早かったりする可能性もありますが・・・。
今の所、優先順位は軍神の再強化よりも高いのですが(軍神でダメージはもう増えないので)、果たして予定通りに行くのでしょうか?

この記事についてブログを書く
« 武芸伝の奥義。 | トップ | 天下分け目の戦い・決戦前夜。 »
最新の画像もっと見る