書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

東西戦スタート。

2013-06-13 00:01:54 | Weblog
「信長の野望Online」で、10回目の東西戦がスタートしました。
今回の東西戦には、実はかなり期待しています。
何と言っても、「一致団結戦」です。
これまでは、勝てる保証がない対人戦を延々と繰り返すか、機会の少ないNPCとの戦闘をどうにかしてこなすしか戦果が上げられませんでしたが、「一致団結戦」ならば、それこそあまり深く考えずに戦いまくっているだけでも戦果が得られる訳で。
これは大きいです。
敵も非常に弱く、簡単に倒せますし。
ただし、突撃してきた武将の戦闘に巻き込まれたら、3体しかいないのに最終決戦のBGMが流れたので(実際戦っても完膚なきまでにやられました)、ある程度は敵を選んだ方が良さそうです。
で、気になるのは報酬な訳ですが、見てみると、公式サイトで公開されている物がリストに入っていなかったりします。
どうも、来週のメンテナンス明けに追加されるようですね。
で、何をもらうかですが、今回は、もらえる個数に制限がかかっている物を中心にもらってみようと思います。
要は、たくさん手に入ると問題があるから制限がかかっている訳で、その分もらえると効果が大きいと言う事なので。
とりあえず、「腰袋の継ぎ糸」を考えていますが、来週に何が追加されるか、見てからでも遅くはないかと。
まあ、まずは戦果をしっかりと稼ぎたい所です。