書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

公式サイト更新。

2013-03-07 00:04:43 | Weblog
「信長の野望Online」の公式サイトが更新され、第四陣の追加要素が公開されました。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/houou/chapter4_3.htm

いつもの通り、生産やその他の細かい変更は一番最後の公開でした。
「賤ヶ岳の戦い」などは、放っておいても攻略は着実に進む訳で、できればこう言う細かい情報こそ、先に出して欲しいのですが・・・。
まあそれはともかく。
家臣の装備品の強化は、期待していた情報は確かに載っていましたが、詳細が書かれていないです。
でも、新しい装備品が追加される事の発表など、内容そのものは充実していたので、それなりに満足したのですが、ページの一番下に書かれていた内容を見てたまげました。
「連続して生産を行った際に、得られる潜在能力の熟練度が減衰する処理を撤廃します」との事。
「おお」と思いましたが、その一方で、これから大変だとも思いました。
これまで培ってきた生産ペースを、一から見直さなければならないので。
とりあえず、頭の中でひたすらシミュレーションしていますが、予定通りにうまく行くかどうか・・・。
ただ、間違いなく言えるのは、私の場合「大乗衣」の材料である「印金織」が大量に必要となると言う事です。
これまで余った「印金織」は楽市楽座で売っていましたが、それを止めて、ためておく事にします。
詳細は来週のアップデート情報を見るまで分かりませんが、非常に大きな変化になりそうです。