書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

ダメージ。

2011-08-28 18:53:08 | Weblog
「信長の野望Online」で、結局陰陽道に戻った訳ですが、やはりダメージが気になります。
「人取橋」で「新城盛継」と戦ったのですが、このクラスのボスだと、ダメージ差が顕著に出ます。
高位召喚術なら、妖式神が使えるので。
要は、敵がそれほど強くなくて、長期戦になる場合は、高位召喚術の方が有利です。
こんな機会、あまりないのですが・・・。
まあ、ぼやいても仕方が無いので、陰陽道に出来る事をするだけなのですが。

決心。

2011-08-28 18:03:36 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの特化技能を陰陽道に戻しました。
高位召喚術も非常に面白い特化ではありますが、やはり自分自身の火力が高くありたいので。
思ったよりも、高位召喚術の活躍できる機会が少なかったから、と言うのもあります。
「皆伝の証」無しでの変更なので、今度高位召喚術に戻す時は、また一から修得し直しになりますが、まあそれは実際にそうなってから考える事で。
やはり、何だかんだ言っても陰陽道の方が好きです。
今まで散々悩んできた事ですが、一区切り付いた気がします。
陰陽道で最強を目指します。
ただ、高位召喚術でやっていた事が無駄だったとは思っていません。
高位召喚術には高位召喚術で良い面が有ると言うのを改めて知ったので。
楽しさそのものは、高位召喚術の方が上ですし・・・。
今回は陰陽道に戻った訳ですが、もし陰陽道の技能覚醒が全て終わってしまった、と言う事になれば、再度高位召喚術になるつもりです。
ここしばらく続いていた、迷いが晴れました。

迷い。

2011-08-28 16:39:31 | Weblog
「信長の野望Online」で、また迷っています。
ファーストの特化技能を、召喚のまま続けるか、陰陽道に戻すか、です。
確かに、火力では高位召喚術の方が上にはなるのですが、かなり細かい条件が必要になります。
戦況にかなり影響を受けます。
陰陽道の場合、そう言った配慮は不要です。
しかし、前から言っているように、火力そのものが根本的に不足しています。
果たしてどちらが良いのか、です。
しばらく悩みそうです。

30000。

2011-08-28 00:09:18 | Weblog
「信長の野望Online」で、ファーストの基本潜在能力値が30000を超えました。
30000が近くなって、まめに見ていたつもりなのですが、いつの間にか超えていました。
まだまだ上がります。
次は40000ですね。
これまた長くなりそうですが、進むのみです。