書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

酒井の陣太鼓、売れる。

2009-04-27 20:50:26 | Weblog
「信長の野望Online」で、先日「酒井の陣太鼓」を入手できた事を書きましたが、その後販売に出していました。
何しろ他に同じものが出ていないので、値段はどうしたものかと思ったのですが、とりあえず10万貫とつけていました。
まさかこの価格で買う人はいないと思っていたのですが、めでたく売れました。
正直驚きました。
まあそれはともかく、土属性+51の双晶石の件で8万貫以上損をしたことから、経済的に大分立ち直ってきました。
で、せっかくお金があるのだから、投資してもっと利益を出したいところです。
が、中々・・・。
「ファミ通コネクト!オン」では、付与石で稼ぐと言う記事が組まれた事がありますが、楽市楽座で鍛錬余りの+12付与石を検索してみても、あまり引っかからない事から、やっている人は多くないのではないかと思ってしまいます。
他の人がやらない事をやるのが利益を出す基本ですが・・・。
他にも可能性を探っていこうと思います。

知行。

2009-04-27 18:56:18 | Weblog
「信長の野望Online」の知行で、サードの施設改良が終了しました。
もちろん、上には知行レベル8と9があるのですが、身分が侍大将の為、これに到達するのは無理なので。
これで、実質ファーストと同じ加工が可能になります。
今まで大量の赤字を出し続けていましたが、これからはかなりのプラスになるはずです。
まだ村役の行動力が回復していないので、加工はまだ出来ませんが、これからいくら稼げるか楽しみです。

新参者案内人。

2009-04-27 06:58:39 | Weblog
「信長の野望Online」で、現在新参者キャンペーンが行われていますが、それに伴って「新参者案内人」なるキャラクターが配置されています。
前回の新参者キャンペーンの時は、茶店娘がアイテム配布などを行っていたのですが、それでは良く分からなくて利用しなかったと言う方がいたのかもしれません。
すくなくとも、前回のアンケート内容に、そう言う旨の選択肢がありました。
ただ、今回はさすがに利用しやすいかと。
これを機に、新参者が来てくれればと思います。

称号。

2009-04-27 03:41:36 | Weblog
「信長の野望Online」で、「団結の刻」で追加された要素として、上覧武術大会で、好きなチームを応援できる機能が加わったのですが、そこで「称号」と言う言葉が使われているのが気になりました。
以前、節分の時にも称号として、「豆まき名人」と言うアイテムがもらえたのですが、ひょっとしたらこのゲームにも称号の機能が入ってくるのかなと思っています。
「大航海時代Online」には既にありますし。
どうせ入るなら、思い切り条件が過酷なのを入れて欲しいのですが、どうなりますかね。

中級者助力。

2009-04-27 02:20:44 | Weblog
「信長の野望Online」で、「争覇の章」になって中級者用の依頼が出来たと同時に、中級者を助力した祭に報酬が受け取れるようになりました。
この機能自体はとうの昔から使用しており、助力で稼いだ武功も30000を軽く超えているわけですが、「団結の刻」になって、「戦国絵巻」の「武勇伝」を埋めるのを手伝った祭にも、武功がもらえるようになりました。
初めは、どのようにもらえるか良く分からなかったのですが、今までの助力と同じメッセージで武功が5もらえるようです。
これは、考えようによってはかなり使えるのではないかと思っています。
特に効果を発揮しそうなのは、四神の依頼でしょう。
全ての目標が「武勇伝」に記録されるので、今までよりも武功が多くもらえることになります。
かかる時間から、いままで助力する人は多くなかったのですが、これで変わるかもしれません。
それにしても、武功の入手方法が随分と増えてきましたが、相変わらず過酷なのは非常に良いです。