書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

やってしまった。

2009-03-09 18:32:17 | Weblog
「信長の野望Online」の知行で、産物市場で高値で購入した産物を普通の店に売ってしまうというミスを起こしてしまい、1000貫以上の損害を出しました。
買いなおした産物を使用して、黒字は十分に出たのですが、それでもやはり1000貫失ったというのは後を引きます・・・。
最近のゲームバランス調整で、多くのプレイヤーにとって大きな収入となるのは知行です。
僕の場合、4人がかりで1日あたり2000貫の利益と見て行動していますが、それよりも多く入っているであろう日も多いです。
ただ、何しろ利益確保の為に動かす金額が多いので、ちょっとしたミスで数千貫の損害を引き起こしてしまいます。
典型的な財テクで、面白い要素だとは思うのですが、操作ミスや勘違いによる損害を、できるだけ減らせるように、個々で気をつけないといけないようです・・・。

不調。

2009-03-09 00:03:06 | Weblog
毎年この季節はどうしても調子が悪くなります。
精神的に不安定になってきて、夢見が悪い日が続きます。
もう既に何年も同じ状態です。
心療内科の先生も原因が良く分からないようなのですが・・・。
今日は早めに寝る事にします・・・。