MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

やばいんだが

2011-06-03 12:29:30 | 陳偉群 & Co
どうやら私はこれまで、感情面でベルントソンにのめり込み過ぎていて、他の選手の演技を落ち着いて鑑賞し切れてなかったみたいだ。
てことで、改めてじっくりといろんな選手のいろんな演技を見直してるんだけど・・

なるべくYoutubeで観るようにしているが、時たまうっかりニコニコで観てしまい・・

いや、ユナちゃんに対するコメってほんとに半端なく凄まじいね。こういう悪口雑言を打ち込む人たちって一体どんな顔してPCに向かってるんだか、なんか想像するだけで背筋が寒くなる。顔が般若になってるんじゃない?
折悪しく、私アリランが好きってこともあって、最近彼女の演技に目覚めつつあるんですよね・・。そんな時にこんな凄まじいパッシング見せつけられたら、ユナ贔屓になれと強要されてるのも同然でしょ?

陳君に続いて金ちゃんにまで惚れちゃったら、それこそ日本のファンから国賊扱いされそうなので、出来れば避けたいんだがなあ・・
ああ、困った困った

でも、これ↓好きだ、たとえジャンプ・ミスがあっても。


おまけ:


韓国は韓国で派手に真央ちゃんのパッシングしてるのかも知れないけど、私は韓国語出来ないので影響受けない。でも、だとしたらきっとあちらでも私みたいに反動で真央ファンになる韓国人ってのが結構いるに違いないと思う。だから、まあおあいこさ

そうそう、群群このシーズン(08/09)も良いプロ揃えてたんだな





と、どんどん泥沼(?)にはまり込む今日この頃
(でもシュル太のことは忘れていない)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 ()
2011-06-04 22:38:23
がはは、こういうコメを待っていたのですよ!拍手コメしてくださったお二人様、有難うございます。
私偉そうなこと言ってますが本当に知識も鑑賞眼もないド素人なんです。すべてなんとなく感じてるだけという(大汗)
だからいろいろ教えて頂けるとほんと感謝です。これからも宜しくお願いします!

またえさん

ヨナちゃんのプロも過去に遡って全部見直したいと思っているのですが、まだ観切れていません。でも007は良いと思いました。
日本ではいろいろあるでしょうに、彼女のことをそういうふうに見てあげることの出来るまたえさんって素晴らしいと思います。感動しました。
シュル太は確かに一山越えてこれから希望な感じですよね。来季どんな雄姿を見せてくれるか、とっても楽しみです。吹っ切って本来の彼に戻りさえしたら、トップに食い込む活躍も充分期待できると思います。

>そういえば、ヨナちゃんとチャン君は大の仲良しでチャン君がヨナちゃんに対して「ヨナは友達。ところでお前ヨナが名前なのキムが名前なの?」とか聞いた凄いエピソードがw

凄いエピですね
誰が言ってもびっくりだけど、とりわけチャンなんて苗字持ってる者の言うことか?と一瞬思いました。でも更に考えてみると、キムって欧米によくある名前だからそれほどとんでもない発想でもないのかな、と。自分と同じように欧米名を持ってると思った?・・(でも、ヨナなんて苗字あり得るのか
おとぼけPチャンならではで、ほんと笑っちゃいました。

けーこさん

てんこもりのご推薦有難うございました!
仰るとおり私はスケーティング派のようです。ご紹介いただいた選手にはいすれも好感を持っています。でも、まだじっくり観ていないのでこれから徐々に味わっていきたいと思います。って、ずっとワールドとかで観てきているんですけどね。なんというか、流してみるだけで「ああいいな」と思ってもそれっきりでしたからね。鑑賞眼に関しては男子もたいしてわかるわけではないのですけど、女子はもっと駄目です。その理由はまさしくけーこさんが仰ってることだと思います。言って頂いてほんとなるほど!と感心しました。

男子を最後にした方がいいという御意見も、私的には大賛成です。ユーテボリでは当時SWEといえば男子だったせいで当然男子が最後でしたけど、あれは大成功でしたね。

お教え頂いた内容を心に留めて、これからヨナちゃんやシズニーちゃんたちの演技を見直してみたいと思います。
どうかこれからもいろいろアドバイス、宜しくお願いします。
返信する
続・拍手 ()
2011-06-06 03:51:13
このエントリーで共感のコメを頂くというのは正直意外なのですが・・
またまた頂いてしまいました

ピーさん

ははあ、ヨナちゃんが夢枕に立ちましたか。それははんぱないですね
いろいろ言われてるけど、おっしゃるとおりたった一人で一国の多大な期待を背負ってるんだから、簡単なわけないです。それだけでも尊敬に値しますよね。

ikaさん

貴女も相当の天邪鬼なんですね(笑)
ピーさんといいikaさんといい、パッシングに屈せず、否『だからこそ!』ファンになるという気骨のある方々が少なからずおられることが判ってとても心強いです

アリランは韓国人民の心の歌ですからね。ヨナちゃんも演じるに際しては一方ならない思い入れがあったと思います。出来るものならワールド一回に賭けるんじゃなく、全シーズン通して練り上げていって欲しかったですね。来季はもうやらないにかなあ。これっきりだとしたら本当残念です。

>「賞金は寄付します」発言に対してまでバッシングのコメントがあったのには呆れました。

一度憎まれたらもう何をやってもやらなくても駄目なんですね。例えそういう気持ちになったとしても、せめて口を閉ざすだけの良識があればまだしもなんですけど。
チャン君に対する批判にもよくびっくりするような屁理屈のがあって、腹が立つよりばかばかしくなります。

お二人ともコメ有難うございました。
そうか、日本にもヨナファンは結構いるんだ、と当たり前のことに気づいてとても嬉しくなりました。何でもそうですけど、良識派の声はなかなか聞こえないものなんですね。

韓国人の気質からいって、あちらで真央ちゃんに対し相当激しいパッシングがあったとしても不思議ではない気はします。でも、それを苦々しく思って真央ちゃんに同情している人も一杯いると思うんです。そういうのって国がどうこうの問題じゃないですよね。こんな所へ変な民族意識など持ち込まないで貰いたいと思います。

と、また演説調になっちまったところで失礼します
返信する
続々・拍手 ()
2011-06-06 18:03:08
けーこさん

日本のマスコミは相変わらずみたいですね。
私が住んでた昔から(すげえ昔ですぜ)日本のメディアは凄い偏向でしたからね。当時はマジ、お前ら中ソの手先か!?って感じだったけど・・今は朝鮮系?中国の影響もまだまだあると思いますけどね。
なんで日本人はこんなに自虐的なのかと情けなくなることもあります。そういう人の好いところを巧く利用されてるってのがあるんでしょうね。
ま、そんなのに日々晒されてる日本ファンがアンチになる気持ちもわかりますよ。ほんと複雑です・・

レオノワは女子では珍しいSWE系お笑い路線(?笑)。楽しい演技でいつも楽しませてくれますよね。明るい笑顔もとってもチャーミングで好きです。ワールドで良い演技が出来て良かったですね、残念ながら台乗りは果せませんでしたけど。
選手はみんなそれぞれ頑張っているんですから、一人一人に敬意を払って鑑賞していきたいと思います。

これからは情報提供ではなく、埒の明かないことをぐだぐだほざくだけブログになりそうです(苦笑)。脱線し過ぎないようご叱責宜しくお願いします。
返信する
拍手 ()
2011-06-14 13:49:37
レラさん

お久さです。
スパイラルには女性ならではの美しさがばっちり出ますからね。虜になってしまうお気持ちわかります。各選手それぞれの個性があって簡単に甲乙はつけられません、皆素敵ですよね。

マスコミがなんでもすぐ対立させて勝ち負けだけに拘るのは何処も同じなようですね。特にフィギュアのようなスポーツではもっと違う観点からも掘り下げていただきたいのですが・・
自分勝手な思い込みを押し通すってのは、日本で特に強いかもですね。今後改良されていけばいいんですけど。
返信する

post a comment