MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

米州からの衝撃波

2009-01-26 23:11:49 | Season08/09

全米男子の最終結果、あまりの内容で、私などには本当に申し上げる言葉もありません。
絶句・・

皆必死でやってるんだから、誰が勝っても祝福するべきなんだけど、やっぱりなんか辛い。
アメリカと言えばエヴァンとジョニーって時期がかなり続いたから、なんとなく彼らが引退するまでそのままなんだろうと思っていたらしい。

ジョニー君、今どんな心情なんだろうね・・

彼らに比べれば、ユーロやワールドで「また駄目だったあ」・・なんて言ってられるクリスやトマシュは本当に幸福な奴らだと思います。
彼らだって米国に生まれていたら、ぜんぜん別なかたちでそれはそれなりに開花したのかも知れないけど・・
架空の可能性をあれこれ言っても詮無いこと、それぞれの宿命の中で精一杯生きるしかないのですよね。
(それともジョニー、この際君もコンテスティやるか?

・・考えさせられました。

なんかジェレミーの優勝がかすんじゃったなあ・・まさかの(トラウマ)で。
・・なんてこんな時にも遊んでしまう私・・、御免なさい

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shura)
2009-01-30 23:15:17
こんばんは
お久しぶりです。

全米、私には本当にショッキングすぎました
2日間くらい寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまって・・・
一昨年全米タイトルをライサに奪われた時もショックで
その冬はその後あまりスケートを見なかった気がします。

でもいつもちゃんと立ち直ってくるジョニーなので来季のバンクーバーチケットは必ず勝ち取って欲しいです

ユーロも楽しかったですね~
SWE勢は揃うと個性豊かで興味深い。
初見でしたがマヨマヨもかわいい
今回見ていて密かに「一度ユーロを見に行こうかしら?」と思ったり・・・

でも次回はエストニアなんですね。
どんな国なのか全く見当が付かず躊躇してしまいました

こちらではもうすぐ四大陸が始まります。
(といっても会場は北米ですが・・・)
今年は濃いメンバーなのでかなり白熱しそうです。

ではまた遊びに来ますね~


返信する
本当大変でした ()
2009-01-31 01:39:46
Shuraさん、こんばんわ

全米大変でしたね。
私でもあれだけショックだったんだから、ジョニー・ファンのShuraさんのお気持ち、お察ししても余りあります。

今まで大国の国内戦がどんなものなのか、理屈ではわかっていてもあまり実感してなかったなあ、と改めて思いました。
ひと昔まえのロシアは、ワールドよりナショナルのほうが実際競争が激しかったけど、今やアメリカがそうなりつつある感じですよね。
今のロシアならクリスでも代表になれそうで、それも不思議といえば不思議なんですけど・・

ジョニー君のことです、来季にきっと大復活してくれるでしょう!
ライサにももうひと頑張りしてもらいたいですよね・・
アボット君を応援すると言いながらなんか矛盾してますけど、ベテラン陣にはまだまだ席を譲ってもらいたくないですよ。

スウェーデン勢は今季かなりダウンですね。(これで普通という説も、ま、ありますが
もうちょっと底力をつけていただきたいです。変わったことやればやるほど、ある程度の実力が伴ってないとなんか惨めですので

そうそう、次は四大陸ですね~。
日本やカナダは今どうなのかなあ・・?
またShuraさんのブログを拠り所にさせて頂きますので、辛いでしょうけど是非頑張ってレポートをお願いいたします
返信する

post a comment