MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

4CC 2013

2013-02-09 19:14:03 | Season12/13
想像を絶するってのはこういうことをいうんだよね・・

ケヴィン!

D!

ハンヤン!(どっちが苗字なんや?

一体ワールドはどうなるんだ?!

一体ソチは・・・?

ま、いいや、要するにとっても面白い展開になってきたってことね

カナダからまた一人神人誕生おめ!



波乱万丈の男子とは裏腹に極めて安定の女子だったが
ひところ体調をこわして心配させられた鈴木さんが素晴らしい演技を見せてくれてとても嬉しい
決勝も頑張って!




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワド厨がやりました(笑) (アリス)
2013-02-10 10:12:32
はぁ~とにかくビックリしました。
ケビンが出来る子だとはわかってましたが、今季は安定感が増しましたね。
特にクワドは素晴らしかった!
きっとジュベも喜んでいることでしょう(笑)
クワドもすごかったけど、表現力も素晴らしかったですね。
ケビンはもちろん神だけど、これを振り付けたミヤケンも神だと思います。
衣装も振り付けもケビンの手足の長さを際だたせていましたね。

日本男子は少し不安の残る結果でしたね。
特に大輔さんが… TESとPCSの差がハンパない... ゆづもルッツが家出中?
ワールドがやや心配になってきました。

女子は3人揃ってパーフェクトに近い出来で素晴らしかったですね。
真央ちゃんの3A 美しかった!
あっこちゃんとかなちゃんもそれぞれの良いところが出ていて、とても良かったです。
今日のフリーが本当に楽しみです!

それでは、また♪
返信する
閻涵 (IZUMI)
2013-02-10 12:13:29
ハン・ヤン初めて見た時、エッジを傾け傾けすごいスピードで滑走し、ものすごくデカいジャンプを跳ぶ……Pチャンみたい!と驚きました。案の定Pチャンリスペクトのようで、似ていると言われるととてもうれしいとか。将来海外の振り付け師に頼んでもらえるなら、チャンと同じ振り付け師がいい、と答えたという記事を過去に読みました。
今大会の注目の一つが彼のデビュー戦。今期調子が悪いし、シニアデビュー緒戦から過度な期待はやめておこうと思っていたらSPで衝撃のデビュー、さらにまさかの台乗り。期待以上の活躍でビックリです。
自分の好きな選手をリスペクトしてて、しかも所々似ているところがあるとやっぱり気になります。今大会見てたら、ちょっと小塚君ぽいなーと思うところもありました(要するに気持ちいい滑り)。

ケヴィン!やりましたねー。ガッツポーズに涙!しかも日本のファンの前で……感無量です。

大ちゃんは……これがワールドでなくてよかったとだけ思っておこうと思います……。
あっこちゃんは、国体で観て大変ショックを受け、4CC休んでほしいとさえ思っていたのですが、たった2週間でよく持ち直しなあとただただ感心。浅はかでした。

やっぱり、いろいろわからないもんだなあとつくづく思いました。だから面白いんですけど。
返信する
Unknown (つかさ)
2013-02-10 20:56:07
現地観戦してきました。

ケヴィンのフリー凄かったです。最後のスピン2つのあたりから客席のテンションがMAXで、終わった瞬間全員はじかれたように立ち上がってました。

優勝者インタビューでは最後に日本語で挨拶してくれました。
「みなさん今日は、来てくれて、見てくれて、ありがとうございます」

一時はスケートをやめたくなったとまで語った彼のこれまでを思い出して、胸がいっぱいになりました。

日本男子は不調でしたが・・・特に大輔さんは…でもこれが世選、ソチシーズンへの弾みとなってほしいです。

また、フィリピン勢がとっても頑張っていました!特にカルーザ君はFS演技後に氷に口付けして号泣するほどの魂のこもった演技だったので是非ご覧になることをおすすめします!
マルティネス君もスピンのポジションがすごく美しいですよー!
返信する
皆さん応援ご苦労様 ()
2013-02-11 19:03:03
アリスさん

ケヴィンの覚醒は既にナショナルで充分伺えましたが、一度限りで終わる可能性もあるので様子見状態でした。でもこれで本物確定!これからはPチャンと並んでワールドでだって優勝候補ですよね。本人は6位入賞なんて謙遜なこと言ってますけど。ま、それが彼の魅力ですよね(笑)黙々と積み重ねてきた努力が実って一挙に満開です。やはり神様は平等だとつくづく思いました。

ゆづはび時代を予言(?)してたのに、早くも彼らを脅かすハンヤン&アーロンの台頭。しかもケヴィンブレイクでクワド合戦に一段と拍車が掛かります。なんか男子いよいよ凄いことになってきましたね(汗)

IZUMIさん

ハンヤンの滑りがチャンを連想させるというのは私も感じました。彼がチャンリスペクトだなんて嬉しいです。
チャン君ってキャラ的にはちょっとツンデレで可愛い系(?)だけど、あの豪快な滑りは男気のある少年にはたまらないんじゃないでしょうか。思えばカナダにはストイコという凄いオリジナルがおりますが・・・チャンを境として男子フィギュアのイメージが変わるんじゃないか、変わって欲しいなと思ったりします。
ケヴィンの一大ブレイクと共に、この大会ではハンヤンとアーロンという男っぽい若手が異彩を放ったのが印象に残りました。これからしっかりフォローしたい選手達です。

高橋選手はかなりこたえたと思いますが、演技はやっぱりとび抜けて素晴らしかったし、是非もう一分張りして欲しいです。
そして鈴木さん、良かったですね

つかささん

観戦ご苦労様でした
さぞ素晴らしかったでしょうねー

ケヴィンは真の忍耐の人だと思います。そして遂に一点突破しても温和な微笑で・・・いいねえ

フィリピン勢の活躍には私も注目しておりましたよ。
カルーザの神演技!ナマで観たら感動もひとしおだったでしょうね。
そしてマルティネス君はフィリピンで初めて3Aを成功させた選手だって英解説者が言ったので「おお、フィリピンのベルントソンか」なーんて一人で盛り上がってました(笑)
いろんな国から良い選手が登場して楽しみですね。
返信する
男子について (びっぐあぷる)
2013-02-12 13:26:42
の欄ですよね。

こんにちは(^<^)

はい、私は、ニューヨークにおります。
でも、大学院カリフォルニアに留学していて、卒業後、OPTでこっちで働いているだけなので、期限が来たら帰らなければなりません。
だから、全米がナショナル、っていうのは、ちょっとちがうんです。そうなったらいいです。
事実、全日本より全米のほうが、好きなんです。雰囲気が。なんかゆるくて、コーチも昔の友人に会えるから楽しみヽ(・∀・)ノとか、言ってるし(アシュリーコーチ)

悦さんがおっしゃる通り、
始まる前、誰がこの表彰台の風景を予想できたか!っておそらく誰もできなかったでしょう。

すごく嬉しいです。

ここから、このブログの品を下げてしまうかもしれないのですが。。。。

正直言って、いっつも同じメンツばっかで飽きていましたので。
こういう、ニューフェイス(でもないんですが)が、
日本のマスコミの期待も全く裏切ってくれて、
台に乗っているのみると、本当に新鮮で嬉しくて嬉しくて。

はい、ワタシも、男専になりつつあるかもしれません。
(昔、男性専科っていうファッション雑誌ありましたよね。今思えばすごいタイトル)

今回ねー、残念だったのは、DISKちゃんですかね。

ふぁんの人たちは、「大ちゃんは、表現が、点数に反映されないだけで、滑りが、別格だから」とか、慰めあっているみたいだけど、大ちゃんって、すっごく点数や、試合に勝つことを意識している選手で(当然です)。
でも、今はなんだか、迷走中、としか思えない。

前のプロ、好きだったんですよ。よく言う、チャラ男感を、さらっと出していて、大人の男の色気が出せていたと思います。
今の月光は、道化師と傾向も似ているし、既視感が漂うというか、まあ、見飽きた感じ。

あれじゃ、うっ、ほー、とか、掛け声もかけづらいし(でも「大輔さーん」って叫んでいる人もいますよね)、

個人的には、あの月光のプロは迷走の結果だと思っています。

大ちゃん、ソチではメダル無理なんじゃないかと、思っている。

ケビン君のEXご覧になりましたか。
「風」っていう、我妻さんの津軽三味線がベースのプロで、もう、ワタシ、落とされました。

前回からの復習も兼ねて(ジャンプの成否とPCSの連動性)、少し、そういうことも、考えようかなあ、と思ったりもしましたが、今回もやめておきます。

それではー。また女子についても次の欄で書かせていただきます。
返信する

post a comment