見出し画像

晴耕雨造!

感動の映画鑑賞😢


今日は久しぶりに映画鑑賞〜タイトルは「ラーゲリより愛を込めて」




現在の「コロナ禍」、「ロシアのウクライナ侵攻」が起きてる中、そこでの様々な悲劇が私には「ラーゲリ」で起きた悲劇にとても似ている様に感じられました。
出口の見えない閉塞感の真っ只中にある2022年、傷つき、苦しみ、希望を見出せない皆さんに是非、見て頂きたいと思いました。



本当に戦争の傷ましさ、苦しみの中で・・・人々の人生が狂わされ、本当の人間としての生き方を学んだ様な気がしました。


上映中に多くの人達の啜り泣く声が聞こえ、感動しました。


あらすじ
第二次大戦後の1945年。そこは零下40度の厳冬の世界・シベリア…。わずかな食料での過酷な労働が続く日々。死に逝く者が続出する地獄の強制収容所(ラーゲリ)に、その男・山本幡男は居た。「生きる希望を捨ててはいけません。帰国(ダモイ)の日・・・






コメント一覧

espritmon
@momorimarinn 久々本当に感動した映画でしたね😂
momorimarinn
こんにちは
コメントをありがとうございます。
「ラーゲリより愛を込めて」、今日、見てきました。
丁度、生中継の舞台挨拶があって、とてもお得でした。
最後に流れるsorannziの歌、たまらず涙があふれてしまって。
映画館で見るってイイですね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る