信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

春を探しに

2015-03-04 19:58:07 | 信州の自然とおでかけ

そろそろ暖かい日もあるのに、なかなかコートが脱げないオステリアmamaですこんにちは。

ぬぐと風邪をひきそうな気がして・・・

3月に入ったとたんにこの景色。

ただ、真冬と違うのは空の色ですね。暗くどんより垂れこめた雪雲ではなくて

春を感じさせる力強い青空。

こんな日が一週間くらい続いたら

積もり積もった雪もかなり減るのにな。

 

そんな先日の定休日、主人の「まだ行ったことのない所へ行ってみよう」という提案で

春を探しに出かけました^^

寒紅梅と 福寿草。

その日の朝刊に紹介されていた、富士見町の三光寺というお寺さんです。

控えめでささやかな色彩ですけれど

モノトーンの世界から来た私たちにはどんなにまぶしいことか

 

国道20号線沿い。かなり大きなお寺さんでした。

池にはこんな珍しい像もありましたよ。一葉観音さまだそうです。

ハスと言えば 近くの井戸尻遺跡の池に 古代ハスが咲くそうですね。

ハスの開花時期の夏はちょっと忙しく 見に行かれないのが残念なのですが・・・

詳しくはこちら、井戸尻史跡公園花だより

 

他にも3か所ほど、ちょっと気になっていたけれどまだ行ったことのなかったところに立ち寄り

収穫の多い一日となりました

 

もうひとつ収穫といえば、使っていたコンディショナーが終わったので

CMで「髪を乾かす時間が短くなる」と聞いて気になっていた

こちらのコンディショナーを買ってみたんです。

あまり期待していなかったのですが 

ちょっとびっくり。

濡れた髪って束になりますよね。これを使ってみて思ったのは

タオルドライしていて髪の束がほぐれるのが早い!ということ。

確かに乾きやすく、寝癖もつきにくくなったような。

シャンプーやコンディショナーで乾きやすくなるって

すごい着眼点だなぁと感心しているのでした。

 

今日はやっと色のついた写真を載せられて嬉しいです^^

またおすすめ情報がありましたらご紹介しますので、良かったらお立ち寄りくださいね♪

 

信州にも、春がゆっくり近づいています

それではまた

 

この季節はどうしても寒さが厳しく  路面状況も決して良くはないですが

温かいメニューをご用意して みなさまのお越しをお待ちしております

天候や装備などでご心配なことがありましたら

どうぞお気軽にお問合せください

0266-68-2856までどうぞ。

今年初めてのことですが 雪崩によりビーナスラインの霧ヶ峰~車山高原の一部区間が

全面通行止めになっています

詳しくはこちら(諏訪建設事務所)

白樺湖方面から車山高原スキー場までは通常どおり開通していますが

車山高原から霧ヶ峰経由で 諏訪方面へ行くことはしばらく出来ない状態です。

どうぞご注意ください。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

オステリア白樺です。
2014年12月19日~2015年3月はPM5時~夜のみの営業(火・水定休)になります。
ピザ半額サービスデーも冬季はお休みですのでご了承くださいませ。

 

 自家製冷凍ピザのwebショップです。ご自宅用や贈り物にぜひどうぞ。



最新の画像もっと見る