++おうちCANVAS++

インテリア・ガーデニング
私の大好きなコト+我が家の日常ブログ

ついに我が家も・・・♪

2010-11-08 15:05:23 | 雑貨&グリーン


皆さんの周りでは、地デジ化進んでますか?

我が家にも、ついに地デジテレビがやって来ました。


2011年7月までアナログテレビで頑張ろう!!!って
思っていたんだけど、
エコポイントに目が眩んで、結局買ってしまいました。


(液晶保護パネルを付けてるので、
景色が写りこんでしまって、見づらいですね。)

リビングの他に、寝室用も。
しばらく節約しないと・・・

買ってから悩んだのがテレビ台。
前回は、テレビとセットで買ったテレビ台だったので、
今回は、こじゃれたテレビ台が欲しくって・・・

夫に、「テレビ台作ってみる?」って聞いたら、
「20キロも支えられる台を作る自信がない!」と言われました。

確かに、台が壊れてテレビが倒れたら困るので、買うことに・・・


ットで探すこと3日。
値段もお手頃で私好みのテレビ台見つけました!
そして、先週末届きました。

コレです↓

アンティーク風なので、
重厚感があって、部屋が落ち着いた雰囲気になりました。




右は引き出し、左はパタッと開く扉で



この取っ手も、ガラスも気に入りました!


テレビ&テレビ台が新しくなって嬉しいんだけど、
テレビが黒だからか?ホコリがすごくって・・・
前のテレビはグレーだったから目立たなかっただけ?

拭いてもキレイに取れないし、取ってもすぐホコリがたまるし・・・
テレビのホコリ取り、皆さんどうされてますか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ラッキー☆)
2010-11-09 23:13:23
こんばんは☆
新しいテレビは嬉しいですね
テレビ台も素敵ますますお部屋もオシャレ感が増しますね

私も、テレビのホコリ取りや画面の掃除方法が知りたいです
画面を拭くと拭いた跡が残ってしまって、かえって汚く見えてしまいます
☆ラッキー☆さんへ (ココット)
2010-11-10 14:20:12
コメントありがとうございます

テレビ台お褒め頂いて嬉しいです!
テレビは以前のものより5分の1くらいの薄さになったので、部屋がスッキリ見えて嬉しいです。

そうそう、ホコリって取っても跡が残っちゃうんですよね~
ウチは保護パネルを付けてるので、画面とパネルの間にもホコリが入り込んじゃって、余計キタナイです
何とか対策考えないと・・・