チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

グランドボム

2010-07-12 21:30:00 | オラタン攻略
東北自動車道 AM1:00
甲虫氏と川越でフォースやった帰り


ブロロ・・・(画像はイメージです)

甲虫「グラボは何が良いですかね」
僕(運転中)「何がいいって、なんだよ 最近は軽量級に高速グラボム使うのが流行ってるね あーホットケーキくいてえ」

甲虫
「いや」
「ん?」
甲虫「グラボっすよ」

「しゃがみで打つだろ?そいつをばれるように撃つ。
そのグラボムはなんとなく壁に引っ掛けるわけ
そして相手もう一発ばれないようにしゃがみで撃つ。
ばれないように相手が攻撃に熱心な時にコッソリ撃ってるけど、結局これもばれる。
相手は”通用しねえぞ”って得意な顔をする。
そしていかにも今転がしたグラボム食らえ、って感じでネットを撃つ。壁の微裏とかそばを通るようにね。
ネットにわざと入ってレバガチャで2発目のグラボムをネット無敵でかわそうとするだろ?」

甲虫「はい」

「壁に引っかかってた1発目のグラボムの事なんて忘れるわけ。
2発目を見破ったときの安心感とかなんかあるのかもしれないけど。
さらにわざと引っかかりにいったことがトリガーになって壁からスルリとグラボムが出てくるわけよ
レバガチャなんて間に合わず1発目を喰らうわけ
ただ、この作戦を事前に知ってればかわし方はいくらでもあるだろう?」

甲虫「なるほど あの喰らい方はそういう理由が しかし」
「ん?」
甲虫「グラボッスよ」
「ああフォースの方?フォースはしらねえなあ 守りにしか使えてない」

甲虫「”グラボ” っす ”グラボ” FF14の ”グラボ”」
「ああ ”グラフィックボード”か」


こうしてまた小技が一つネタバレする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越ちゃろな)
2010-07-17 20:35:28
おお、エスポ氏が川越でフォースしに来てたんですか。
観戦したかった。

グラボネタ、最後までしっかり聞く甲虫氏が可笑し過ぎます。
Unknown (エスポワール)
2010-07-19 20:45:33
どうもです。
ゴリゴリ狩られましたね。

フォースはやはり楽しいです。
グラボはドルドレイに鬼門ってのもあったのかもしれませんね。

コメントを投稿