チャロン通信

チャロナー共が夢の跡

九州

2010-09-09 10:33:48 | その他の話題
日程がなかなか決められないのも不安定な出勤の会社に居る社会人の悩み所であり
右往左往するうちに新幹線で東京に行って羽田から九州に行く方が速いという意味不明さ

東京はつくづくバーチャロンと言う事なのだろう。
たしかに東北から九州は空きがあるないじゃなく、50人乗りの飛行機1日1~2便しか飛ばなさそうで、それはそもそも需要がないと言うこと。
百人一首のような予約力が必要になってきそうだ。腹が減る。


こないだボディビルの大会を見学しに行ったが、70歳のじいさまで私より圧倒的にハードなマッスルをしており、人間は年に対して戦えるんだなと思った次第だ。誰だ「所詮50・60まで年取ったらダメになるんだろ」とか抜かしたヤツは。
みんなもバーチャロイドになれるように鍛えて欲しい。腹が減るだろうけど。
腹が減りすぎて筋肉もだんだん見えなくなってきた。
ねえ、ボクの前鋸筋、どこいっちゃったわけ?
(前鋸筋・・・胸の両脇の肋骨部分にノコギリのように出る筋肉)



さて肝心のバーチャロンだが、「アーケード育ちでスティックでも十分強いがもうパッドしか使えないから大会出たくない」とか言い出す輩も増えている。
それは分からんでも無い。より良い状態を知ってしまうと、人間は後戻りが出来なくなる。
小遣いが500円のままなら何も思わなかったろうに、500円から1000円になり500円に戻ると発狂するのだ。
もしくは他人が突然1000円を手に入れるようになった、でも良い。
100円余分に手に入る筈になって、結局手に入らなかった、でも良いのだ。

それは悪いことだと言うわけじゃないが、あまりにそれが行き過ぎると本人が行き詰まっていくケースも多い気がする。 気が。
それは相続の等の時に双眼鏡で遠くから見てると一番よくわかる。

くそっ!大会なんて宴会なんだよ!顔だしゃいいじゃねーか!どんだけ”競技者”なんだよ!
大会までにどれだけ腹が減ると思ってやがる!


さてドリームキャストの時代には、「キャラにもよるが、明らかにパッドの方が強い」と言う意見は多く見られた。

大会運営側としてはXBOXとパッドを希望者に用意させたいものだが、たとえば選択をじゃんけん制にしたとしてもドルドレイ側からの絶望的な反発は必至である。「アーケードの大会じゃねーんか」と。

ピロピロをLTバズで消してみろ!火の消えてない灰皿がピロピロ代わりに飛んできそうだ。

つまりアーケードのスティックは様々な問題の解決を計りながらもアーケードの立場でうまくやるしかないと言うのが現状である。

なので、気になるあの人は何故出なかったの?と言う疑問には、
箱タンでパッド使いだった場合「パッド使えないから」と思って間違いないのである。


意識が途切れ途切れで、こんなの書くのにも3日もかかった。
腹が減る・・・・



妄想食






最新の画像もっと見る

コメントを投稿