流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

ちゃんぽん亭 JR神戸駅店

2023-10-28 | 飲食系など
神戸市中央区相生町にある「ちゃんぽん亭」で食事しました。

ちゃんぽん亭は、滋賀県彦根市幸町に本社を置くドリームフーズ株式会社が運営する飲食チェーン店です。
ちゃんぽんは、滋賀県を代表するご当地グルメとして『近江ちゃんぽん』と呼ばれているそうです。
長崎ちゃんぽんとは、一線を画しているようです。
同店は、JR西日本・神戸駅構内にあるフードテラスにあります。


「ちゃんぽん亭のこだわり」


「近江ちゃんぽんの通な食べ方」


近江ちゃんぽんアンバサダーを滋賀県出身であるお笑い芸人・ダイアン(吉本興業)が就任しています。


「近江ちゃんぽん/肉スペシャル」

最初はそのままで食べ、途中で酢を入れるとダシの旨みが増すのが良いですね。
美味しく頂きました。
☆*・+゜ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゛ゎぁぃ*・+゜☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸銀らーめん 神戸元町店 | トップ | 令和5年 姫路港ふれあいフェ... »

コメントを投稿

飲食系など」カテゴリの最新記事