高級ドライマンゴー専門店ーエスペシア

ドライマンゴー、子育て、台湾B級グルメ、野球、投資に関して色々書いています。http://www.especia.jp

2歳児の口の達者(毒舌!?)ぶりにタジタジ

2010年07月29日 17時41分41秒 | 日記
2歳半の息子、よく喋 る、よく喋る。


最近夏風邪や汗疹で病院のお世話になっていたのですが、先日病院に行ったら患者さんいっぱいでずいぶん待たされました。勿論途中で飽きて「もう帰ろうよ」~」と言い出した息子、だんだん不機嫌になってき ました。それでも呼ばれて診察室へ。いつもは私が「こんにちは、お願いします」と言うとマネして「こんにちは」と言うのに、ブスっとしてる。

診察が終わって「有難う御座いました」と私が言った時もブスッ(い つもならマネして言います)。そして帰り際に受付の看護師さんが「バイバイ」と言って下さったので、「バイバイして帰ろうか?」と言ったら、ブスっとした 顔で「たまにはバイバイしなくたっていいじゃん」と。 うっ・・・とっさに言葉を返せなかった。

先日、実家の弟と父と私と息子の4人で車に乗っていたのですが、私が弟に「ねえ昨日テレビでやってたトイストーリー2観た?」と聞いたら「うん、でも他の 番組も見たかったから、時々チャンネル変えて観ただけだよ。」と。まあこの会話サラッと終了しました。
しかーし、この会話から2時間後、息子は「おいちゃん(私の弟)、トイストーリーみたの?」と。弟は面倒(?)だったので、ついつい「見てないよ」と答え たのですが、それがマズかった。息子いきなり強い口調で「ちがうでしょ!!さっき車の中で観たって言ったでしょ!!」と。どちらかと言えば口ベタな弟、タジタジ。 で、謝ってました^^;

ひい婆ちゃんもひ孫(息子)に10年くらい前の着物を着ている写真を見せて、「綺麗でしょ?」と言ったら「まあ、年寄りだけどね」と言われたらしいです。

私たちの会話もしっかり聞いてるし、うかつなことはいえませんね^^;
そして予想もしていなかった返答にタジタジ・・・。私も頭をフル回転させて頑張ってるけど、辛いぞ!


☆☆☆☆エ スペシアドライマンゴー 情報☆☆☆☆
只今御中元セット、夜8時までにご注文のお客様翌日発送 可能となっております!好評発売中!!
お中元Aセット→ 3500円
お中元Bセット→ 5000円
お中元Cセット→ 5980円
詳しくは→ http://<wbr>especia<wbr>.jp/sum<wbr>mergift<wbr>.aspx


最新の画像もっと見る