壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

亀岡~大原野の紅葉

2018-11-18 21:36:08 | 写真
今日は京都市街に行くか亀岡に行くか非常に悩んだのですが
市街はまだ若干早いかな?という事で亀岡市へ。6時前に出発

亀岡に入るとまた霧が。
折角なのでまた霧のテラスへ行ってみる。


まさかの2週連続w
本当に霧が多いな。

そしてこちらも二週連続の苗秀寺へ。

一部見頃。そして参道の紅葉は一部見頃で他はこれからという感じ。

次に積善寺へ。
まだ緑の物のも多いですが参道の一部は見頃になっていました。
ここは散り紅葉が見てみたいなあ。


次に法常寺へ。
一部見頃。他はまだまだ緑という感じ。



なんか思ったより紅葉が進んでない感じ。
次に向かったのは金輪寺いうお寺。
初めて行ったのですがお寺までの道がとんでもない山道。
麓から山の上の道は数キロ
車一車線分の道幅しか舗装されておらず道路はぼこぼこ。
踏み外したらえらいことになりそうでした(;´▽`A``

もみじは色づき始め。意外に遅かった。

次に宝林寺へ。
イチョウはすでに散った後。池回りのもみじも散り、
蔵前のもみじが五分くらいの色づきでした。

次に池尻天満宮へ。

もみじはかなり傷んでおり一部が色づいている感じ。

次に出雲大神宮の前を通ったので折角なので寄ってみる。

もみじは見頃から散りはじめという感じでしょうか。

次に福性寺へ。
参道の一部だけ見ごろで後は緑という感じ。
ここが散紅葉になったら綺麗だろうなあ。


次に龍潭寺へ。


境内全体は色づき始め。

ここで12時を少し回ったくらいだったので折角だから帰り道にある大原野にも行ってみることに。
正法寺へ。

一部が見頃。他は3~5分くらい?
今日回った殆どの場所で一部は色づいて散り始めているのもあるのに緑のも有ったり、
茶色いままそのまま散ってしまっているのも混ざっていたりと台風の影響か今年は木によって色づき方が
まばらになっている感じがあります。
そして葉の大きいもみじの方が傷んでいることが多い感じですね。

次に大原野神社へ。

一部見頃。参道入り口付近は緑。

ただ、ここは台風の影響をかなり受けたようで本殿周りがかなり惨い事になっていました(´・ω・`)
参道のもみじもかなりダメージを受けているようで傷んでいました。

そして勝持寺へ。

一部だけ見ごろ。ほとんどは緑から色づき始め。ここも壁の一部が台風の影響か
崩れていたり、葉が傷んでいたりしていました。

大原野神社のライトアップも有りましたが3時間以上待たないといけないのと色づき具合はまだまだだったので
今日はそのまま帰ることに。

他の写真はまた後日アップしますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【Autumn Leaves】紅葉の京都... | トップ | 【Autumn Leaves】紅葉の京都... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更