えすかるの日記

2024/01/03

おはようございます。
多少の雲は有りますが晴れて冷え込んでいる朝です、予報は晴れ時々雨、最高気温15℃前後、日中は北寄りの風、お昼前後に西寄りに、夕方には南寄りに変わり、午後は日射しも無く肌寒い1日になりそうです?
昨日は6時頃起きて朝食後一休みしていたら眠くなったので寝直し目覚めたらお昼を回っていました、丁度その頃お姉ちゃんのスマホが勝手に起動したり緊急警報の画面に切り替わったりしてしまい、再起動やら色々試しましたが駄目なのでイオン内に有るソフトバンクに電話して17時半の予約が取れたので15時過ぎに買い物がてら出かけました、調べて貰った結果電源ボタンに不具合が有り再起は難しいと言われました、丁度去年の暮れに息子から貰ったスマホが有ったので機種変更しました、GooglePIXUS7で最新バージョンの一代前の型です、自分のスマホも3年経過したので機種変更しようかな?と思っていましたが、まだまだ使えそうなので譲ることにしました。
契約時のGoogleIDとパスワードがそのままだったのでログインは出来ましたが本人確認でメールを送ってもスマホが壊れているため受信出来ず試行錯誤の結果、契約時は未成年だった為保護者である私のGメールに送る事が出来、何とかアプリその他は移行出来ました、しかしLINEだけはお姉ちゃん、パスワードを忘れログイン出来ません、壊れた携帯を起動しQRコードを読み込むしか方法が無く何度かトライしてもうまくいきませんでした、最後の最後の私のゴットハンド(笑)左の手のひらに乗せ最後のトライ~何と何と起動したでは有りませんか(*^o^*)その一瞬でQRコードを読み取り奇跡的に復活出来ました~数年目ノートパソコンが壊れた時も念を込めて左手で起動ボタンを押したらこれも起動し競馬のデータだけでしたがバックアップ出来た事を思い出しました(*^o^*)
今日も休日、天気も良く無さそうなので、ゴロゴロ過ごし明日の仕事始めに備えようと思っています。
では、もう一休み一休み~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る